スポンサーリンク

G-Color iPhone XS

iPhone XS の画面保護ガラス、今回はコレにしました。

G-Color / iPhone X/iPhone XS 用 強化ガラス液晶保護フィルム

G-Color iPhone XS

いつもならミヤビックスの OverLay シリーズを迷わず選んでいるところですが、ラウンドエッジ系のスマホはフィルムを貼ると端のほうが浮いてきてしまうし触感も良くないので、今回は久しぶりにフィルムではなく保護ガラスを使うことにしました。
しかし Apple 純正ケースを使うにあたり、ケースと干渉しない保護ガラスを探すのが意外に面倒。というわけで、全く同じ組み合わせで使っている人の選択をそのまま採用しました。これなら既に一度落下時に画面を保護した実績もあるし安心です(ぉ

なお iPhone XS のディスプレイは有機 EL だしこの製品自体保護ガラスなのに商品名が「液晶保護フィルム」なのはご愛敬(笑

G-Color iPhone XS

同梱物は保護ガラスの他にクリアケース、ガイドフレーム、ガイドステッカー、埃取りシール、アルコールティッシュ、クリーニングクロスと至れり尽くせり。まあ私はクリアケースは使わないのでちょっともったいないですが。


G-Color iPhone XS

保護ガラス本体。硬質の台紙がついていて、輸送時の加圧等では簡単に割れないようになっています。
ガラスの縁は黒く塗り潰されていますが、iPhone XS に貼ってしまえばほぼ気がつかない程度に馴染みます。

G-Color iPhone XS

貼り付けは付属のガイドではなく Apple 純正ケース自体をガイド代わりに使いました。確かにジャストサイズだし、少しでもズレてケースに干渉してしまっては意味がないので、ケースをガイドとして使うのは合理的なやり方だと思います。

保護ガラスの厚みがそこそこあるのでケースをつけずに見るとガラスの厚さが少し気になりますが、ケース運用前提であれば問題になりません。

G-Color iPhone XS

純正ケースを装着すると、まるで保護ガラスをつけていないかのような一体感。ケースの枠にほぼジャストサイズで気持ちが良いですね。ガラス素材だとフィルムのような引っかかりがなくサラサラ操作できるのも心地良い。

これであとはどれくらい耐久性があるかですが、十分以上と思える品質で国内メーカーの半額以下で買えるんだから、半年くらいもてば十分満足です。これは気に入ったので、次もこれにしようかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました