スポンサーリンク

ファイナルファンタジー IV ADVANCE 購入

ファイナルファンタジー IV アドバンス

B000BNI71K

とりあえずアントリオンの洞窟まで終了。ああ、ローサローザ・・・。

天野喜孝デザインのゲームボーイミクロ同梱版を買おうかな、と思ったらもう売り切れだったので、ソフトのみ購入。DS があるからいっか、という感じなんだけど、個人的に思い入れの強い FFVI ADVANCE でミクロ同梱版が出たらそっちは予約して買おうかなと。DS、なんだかんだいってでかいし・・・。


ファミコン版から何度かリメイクされては他ハードで発売されている FFI・II は最近発売されてもあまり感動しなくなっていたんですが、SFC 版の FFIV~VI は今回初めてのポータブル機への移植なので、ちょっと感動。IT 系に関わっていると半導体の進化とか機器の小型化には目が慣れていくものですが、スーファミと同等のハードがこのサイズ(特にミクロ)に入る時代になったというのは、ファミコン世代的にはけっこうすごいことです。

IV はだいぶ久々なのと、V・VI ほどやりこんでいないのでストーリーを忘れ気味。けっこう新鮮な気持ちでプレイできています。年末年始の帰省のお供にできそう。

コメント

  1. しんのじ より:

    先日、電車内で、スーパーNTFS・・・じゃなくて、FATな人が、
    ゲームボーイミクロで遊んでいたのですが、サイズ感の
    ミスマッチングが、ものすごーく異様な雰囲気を醸し出してました。

    洋服みたいに、携帯ゲーム機にも、ボディサイズとのマッチングが
    必要なんじゃないかなーと、思ったりなんだりした瞬間でした。

    ええ。

  2. summer より:

    あー、FF4 懐かしいですね。唯一プレイした FF です。
    ですので GBA SP もありますし購入迷ってます。
    もう一度セシルとか裏切り君(カイン)とかと遊ぶの
    面白そうだなぁ。

    ローザよりリディアの方が好きっす。

  3. B より:

    FFI・II ADVANCE の中古価格がほとんど下がってないことを
    考えると IV もあまり下がらなさそうなので、
    欲しかったらあまり待たずに買っちゃったほうがいいかも。

    ちなみに私もローザよりリディアのほうが・・・。
    IV で一番好きなシーンはパロム・ポロムが身を挺してセシル達を
    守るシーンです。ほかの誰が犠牲になるより泣ける・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました