スポンサーリンク

BRAUN Contour

最近ふと思い立って、電気シェーバーを買いました。

もうずっと T 字カミソリを使ってたんだけど、私ってヒゲ剃り苦手なんです。疲れが溜まってくると肌に出やすいこともあり、すぐにカミソリ負けをして肌がボロボロになっちゃうので困ってました。
本当は T 字が苦手なんで最初から電気シェーバーを使えば良かったんだけど、25 くらいまでほとんどヒゲが気にならないくらいにしか生えなかったんで、薄いヒゲには T 字のほうが合ってるだろうと思ってずっと T 字を使ってました。
でも最近ようやく人並みに気になるようになってきたし、なかなか肌荒れも治らないのでこの際電気にしてしまえ、と。

ただ電気シェーバーってものすごく「おっさんの象徴」的なイメージがあって抵抗感が強かったんですよね。だから、それなりにモノとして魅力的なシェーバーはないか、探してみました。


最初に気になったのはこれ。

セイコー / NX2060

デザインだけでいったら一番キレイなんですよね。形状も使いやすそうだし。
ただ、ググってみるとセイコーのシェーバーってあまり評判よくないのね。しかもどちらかというとシェーバー市場ではマイナーなので、替刃の入手性とかも考えるとちょっと手を出しづらい。

で、他のおっさんくさいシェーバーたちの中からなんとか探し出したのが、これ。

BRAUN / Contour 5877

Brown が BRAUN のシェーバーを・・・というベタなオチを狙ったわけではないけど(ぉ、デザインで許容範囲なのってこれくらいしかなくて。シェーバーの代名詞 BRAUN の製品ならハズレもあまりないだろう、という白物家電素人的な判断も多分にあるけど・・・。

というわけでこれを購入しました。
さすがに剃り味は T 字には若干及ばないけど、カミソリの刃を直接肌に当てる T 字と比べて剃り負けが圧倒的に少ないですねー。こんなことならもっと早く使っておくべきだった。初期投資はかかるけど、T 字の替刃を交換していくのとランニングコストでは大差ないし。
T 字に比べて朝の慌ただしい時間でも手早く済ませられるのも、気に入った。

コメント

  1. K2 より:

    Merry Christmas!
    はさておいて,同じやつ買うなよ(苦笑)
    使い勝手がいいです.老舗の安心感というか適当に選んでもはずれがないのはさすがと言うべきか.

  2. B より:

    なんと、かぶったか(*´д`*)ヾ。

  3. えむくま より:

    私もカミソリ負けしやすくて、髭も濃くないんですが

    T字>>>超えられない壁>>電気

    だと、思ってましたょ。買ってみるかなー。同じの(´д`)。

  4. のじ より:

    いやぁ、奇遇ですね。私も最近初めて電気シェーバー買いました。
    機構的に、ブラウンとかの良いトコどりな、日立の奴。
    (仕事で関わった事があるのもあって)

    最初は気に入っていたんですが、最近は使い捨てのジレットの
    T字カミソリに戻ってしまいましたね。
    シックのm3パワーなんかも試してみましたが、やはりジレットの
    使い捨てが、そり味、肌への優しさの点で、私には一番ですw
    アロエスムーサーも必須要件。

    日本の貝印なんかは、海外ではすごいシェアもってるんですけど、
    国内ではぱっとしませんねー。
    貝印の使い捨てT字も試してみたことがありますが、性能面でジレット
    には遠く及びませんでした。

    ただやはり、剃れ具合に関して言えば、えむくまさんの認識、
    間違ってないと思います。
    いまや電気のは、床に転がってますもん
    (会社泊になっちゃった時用のために、オフィスに置いておこうかと
    思っております)。

  5. のじ より:

    肌へのケアについて言えば、私も相当にカミソリ負けしやすいですが、
    アロエスムーサー付きのでニュルニュルさせながら剃ったあと、
    C0Q10配合のフェースローションを叩き込むことで、だいぶ緩和
    されてます。

  6. B より:

    私も最近まで

    T 字>>>超えられない壁>>電気

    だと思ってたけど、これ買ってみて

    T 字>>電気

    くらいに感じました。
    (ちなみに今まで使ってたのは Schick の Triple Edge)

    ジレットのブルブルする T 字も少し使ってみたい気はする。

  7. しんのじ より:

    シックのブルブルシリーズは、3枚刃のM3パワーを持ってるんですが、
    普通に、ジレットの使い捨て2枚刃のほうが良く剃れる気がします。

    最近は4枚刃のクアトロ4なんてのを発売したみたいですが、いったい何枚刃までいくのやら、ですね。
    つぎはクイント5とかですかね。

    あるいは、ブルブルのモーターを2つに増やすとか。
    デュアルショック?

  8. BRAUN 360°Complete

    BRAUN Contourを買いにいったんだけど、なんかLEDいっぱいついてるのでComplete買ってきちゃった。なんか洗浄レベルセンサー付いてるし(´Д`;…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました