スポンサーリンク

MOLESKINE Ruled Notebook

MOLESKINE / Ruled Notebook

文具店にて購入。
ペリカーノを気持ちよく滑らすことのできるノートを探していたんですが、定番ながら Clio さんもオススメの MOLESKINE がいちばんよさげだったので。
コンパクトサイズのノートというと RHODIA も定番だけど、個人的には無地あるいは横罫で罫線が薄めのが好み(かつ、横開きが好み)なので RHODIA は私の好みの正反対。
今まではコンビニでも買える入手性の良さからコクヨの Campus ノートの最小サイズを使っていたんですが、あまりにコモディティすぎると愛着が湧かないのか、けっこうなくしたりしやすいんですよね・・・。


MOLESKINE は高級感ある生成りの紙がいいじゃない(´ー`)。ペリカーノで使っているブルーブラックのインクと合わせると、なんかちょっと紳士になった気持ち(ぉ。
中扉に連絡先を書いておく場所があるのが、大事な手帳としてただのメモ帳との違いを醸し出してます。

ちなみに、写真に写っている「ミニ檸檬」ですが、その後あっさりインクの出が悪くなりました(´д`)。やっぱりペリカーノのほうが圧倒的に書きやすい・・・。

どうやら最近 MOLESKINE 用に PORTER×MOLESKINE の専用バッグなんかも出てるのね。Cyber-shot T シリーズあたりと一緒に持ち歩くにはちょうど良さそうだし、気になるかも。

コメント

  1. Clio より:

    おー、買いましたか!最近はめっきり紙の出番がないです。私も丸善あたりで買ってこようかしら。

  2. B より:

    MOLESKINE、だいぶ気に入ってるんですが今日、楽器屋(アキバの LaOX MUSICVOX)にて
    Martin(ギターメーカー)×MOLESKINE のダブルネーム品を発見!

    使い切ったら今度はこれにしよう、と強く心に決めました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました