スポンサーリンク

加湿器を購入

こないだの「Weather Station」の購入をきっかけに、あまりに自宅の湿度が低いことを認識したので、加湿器を買ってみた。

ナショナル / 気化式加湿機 FE-KFA05

本当はデザインで amadana の FH-109 が欲しかったんだけど、これはコンパクトすぎて部屋全体を加湿するには足りないので、泣く泣く断念。あとは三洋三菱とこの松下のが候補に挙がったんですが、三洋と三菱はトランスルーセントのデザインが絶対飽きるな、と思い無難に松下で。

ファン式は温風が出るけど本体が発熱するため子どもが動き回るようになったら危険なので、安全な気化式。でもこっちは冷たい風が出るから、加湿器で温度を下げつつオイルヒーターで温度を上げるというもったいない使い方に(´д`)。

この加湿器のおかげでカサカサだった子どもの肌がだんだんしっとりしてきたのと、寒くなってくるとのどの弱い私は決まって喉をやられて(ひどいときは喘息気味にすらなって)いたのが全然大丈夫っぽいので、けっこう効果あるみたい。白物には全然こだわりないから、子どもがいなかったら加湿器を買おうという発想すらなかったけど、これは買って正解だったかも。
ただ、動作音が静かなのはいいけど、やっぱり 14 畳対応となるとデカいね。こうしてますます部屋が狭く・・・(´д`)。早く引っ越したい。

コメント

  1. しんのじ より:

    PC-FXかと思った。

  2. del より:

    あーやっぱ、飛行機のエンジンの中って乾燥してるノカー

  3. しゅんみ より:

    加湿器→アクア・ネックレスが出てくる
    子どもが動き回る→透明になる
    安全な気化式→気化冷凍法
    オイルヒーターで温度を上げる→爆弾スタンドが突っ込んでくる
    ・・・(´д`)。早く引っ越したい。

  4. B より:

    PC-FX・・・なつかしー(´д`)。

  5. しんのじ より:

    我が家のクローゼットに収蔵されております >PC-FX

    メトロポリタンにでも寄贈しようかな。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました