スポンサーリンク

ThinkPad X60s

レノボ、1.16kgのCore Duo搭載ノート「ThinkPad X60s」 (PC Watch)

Core Duo 搭載で 1.16kg はちょっと衝撃的。1 スピンドルだったり HDD が 1.8inch/1 プラッタだったりグラフィック機能がチップセット内蔵だったりスタミナが公称 4.5h しかなかったり、軽量化のために割り切ったところも多いけど、通常電圧版低電圧版ながらデュアルコア CPU 搭載でこの軽さをしっかり実現してきたのはさすが。指紋センサも TPM セキュリティチップもちゃんと入ってるしなあ・・・。

ThinkPad を仕事で使わなくなって久しいけど、あのキータッチは今でも恋しくなることもあります。タッチパッドには未だに慣れないし・・・。
Z60 シリーズが出てから ThinkPad はどこに行くんだろう・・・と思っていたけど、今回の新製品発表でけっこう安心しました。買うほどではないけど、発売になったら一度店頭に見に行ってこよう。

コメント

  1. しゃち より:

    見出し見てめちゃめちゃビビりましたw
    そんなんあり!?と思ったら1.16kgなのはL型番の低電圧版のみっぽいです。
    しかもわざわざボトルネックの1.8インチHDD使わんでもねぇ(^-^;;;
    まぁ、ノートPCに軽さを求める人には最適ですけどね。
    レッツの一番のライバルってとこですかね。

  2. B より:

    おっと、低電圧版でしたね。

    それでもデュアルコアで今のところ最軽量なのは変わらず。
    1.8inch HDD でも最近のはちょっと前の 2.5inch なみに速いし、
    ThinkPad は伝統的に HGST 製だから 2.5inch に換装可能だし・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました