スポンサーリンク

Canon EF28mm F1.8 USM

ようやく買えました。

キヤノン / EF28mm F1.8 USM

昨日別の目的で立ち寄ったヨドバシ Akiba に 1 本だけ在庫があったのを発見し、すかさず購入。私にとって 2 本目のレンズです。
ついでに買ったフィルタはケンコーの 58mm L37 Super PRO

まだあんまり撮ってませんが、レンズが明るいのでボケを作るだけでなく、室内で撮るのにも最適ですね。画角も 30D で使うと標準の 50mm から気持ち広角気味(実質約 45mm)なので、引けない屋内ではこのくらいがよさげ。

USM レンズもこれが初めてなので、挙動の静かさにもかなり驚き。SIGMA の標準ズームレンズがうるさく感じそう(´д`)。ただ、外装は SIGMA の 17-70mm のほうが高級感はありますね。

というわけで、明日は晴れたら散歩かな。

コメント

  1. del より:

    うぉー。いきましたねー。私も最近これが欲しいのです。
    ツァイスだと絞りがメンドクサイしファインダも小さいので
    AFでラクチンしたくなってます。ツァイスへのコダワリは
    どこ行ったんだろw
    そういえばαも気になりますね。なんだかレンズ資産に対する
    ソニーのアプローチを前面に出すという正攻法がちょっと
    ソニーっぽくなくて意外でした。どんな展開になるのか楽しみ
    ですねー。こわごわヲチしてますです。ってこれはエントリ違い。

  2. del より:

    あ、そうそう。言い忘れましたが。。。

    ふたたびのジュノとても懐かしく。
    気まぐれでまた戻ってしまいました。

    (ノ∀`)タハー

  3. B より:

    スペックを眺めつつ勧められるがままに購入しましたが、
    このレンズすごいですね。明るいわ、ボケるわ。
    無意味になんでもボカして撮りたくなる衝動に駆られます(ぉ
    F1.8 でこれなら Planar の F1.4 とかすごいんでしょうね。

    って FFXI 復帰したんすか・・・。

  4. del より:

    いいでしょー。ってワタシもこれ欲しいわけですけども。
    P50なんかは、開放だとピントは紙の様な薄さです。って
    やや誇張気味。でも薄いですよー。だがそれが良い。

    このところ仕事も多く、ウェルカムバックキャンペーンとか
    やってたんでちょいと戻ってみました。まぁマッタリ進行で
    生活仕事を圧迫しない範囲で。いい暇つぶしということでw
    ブランクがありつつも素直になじんでしまう自分がちょっと
    好き(*´Д`*)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました