スポンサーリンク

Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8 MM

買ってしまった・・・。

Carl Zeiss / Distagon T* 35mm F2.8 MM

DSLR を始めて半年でレンズ 5 本はやりすぎですよね絶対(ぉ。

何気なくマップカメラの Web を覗いていて、Distagon の程度の良さそうな美品が入っているのを見つけたのが運の尽き。翌日には店舗に行ってモノを見せてもらっていました。キズ・ヨゴレ・ホコリがほとんどないかなりの美品で、しかもシリアルナンバーの末尾が「505」ときたら、もう運命(ぉ。EF70-200 F4L の IS 付き版への買い換えとか、懸案になっている広角ズームの EF-S10-22 とかを放っておいて、手を出さずにはいられませんでした。
まあ、気に入っている Planar が 30D だと 80mm 相当になって若干使いどころが限られるため、35mm(30D では 56mm 相当)で散歩レンズにしたかったというのは前から思ってたんですが。そのためにあえて EF28/1.8(30D で 45mm 相当)とかぶらない焦点距離で考えてたし・・・と言い訳をしてみる。

子どもが 11 ヶ月を迎える前に早くも歩き始めてしまったので(;´Д`)ヾ、さすがに MF で撮るのは厳しいですが(というより明るくて広角寄りで AF が使える EF28/1.8 がほぼ室内で子ども撮影専用レンズ化している)、外出時に写真を撮るときは基本的にこの D35/2.8 を標準レンズにしようかなと。
こうやって、どんどん標準ズームを使わなくなっていくわけですが(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました