スポンサーリンク

DS Lite のアクセサリー

クリスタルエディションの購入で DS Lite に乗り換えたので、関連アクセサリーをいくつか購入。

まずは、ケース。

ロアス / SZC-GDL05BK

最近ゲームグッズを購入する際には必ず参照している GAME Watch の「不定期連載 ゲームグッズ研究所」を参考に購入。この手のポーチって耐衝撃性だったりカートリッジポケットつきだったりして本体の倍くらいの厚みになるものが少なくないので、とにかくシンプルで薄い(かつ、あんまり安っぽくない)ケースで探したらほぼこの一択という状態でした。
シンプルで薄く、つけたままプレイできる以外にこれといって特長がないので評価のしようがないんですが、まあいいオトナがゲーム機を持ち歩くのには悪くないケースかと。ただ、内側の黒い起毛(スエード調)が抜けて本体についてしまうのが難点かな。本体との組み合わせ的にはホワイトのほうが良かったかな、と買ってから思ったり。ケースに関しては他に欲しいのがあるんですが、これはとりあえずそれまでのつなぎ。


HORI / ラクなタッチペン DS Lite

この手のモバイル機器に付属のスタイラスって得てして使いにくいので、別売品も購入。長めのスタイラスなら以前買ったロットリングを含めていくつか持っているけど、これは DS Lite 本体に装着して携行できる(イメージは GAME Watch 参照)ところが気に入って。
本体に装着するとアタッチメントがチルトスタンドになるので、ゲームによっては使い勝手が向上するというメリットもあり、スタイラス自体も長さがちょうどいい(重さはもう少しあってもいいかな)んですが、問題はこのアタッチメントを取りつけると上のケースに入らない(;´Д`)ヾ。まあ、スタイラス必須なゲームもほとんど持ってないので、当面はスターフォックス専用にするつもり。

GAMETECH / 目にラクシート DLite
GAMETECH / よごれなシート DLite

このへんは定番。「目にラクシート」は以前 PSP 用のを使っていたので。「よごれなシート」はむっちーさんがおまけでつけてくれたもの。
私はこういうのを貼るのがものすごく苦手なんですが、今回も例に漏れずなかなか上手く貼れませんでしたよ(´д`)。液晶保護シートは消耗品だと思っているので多少のことは気にしませんが、「よごれなシート」のほうは(もらっといてナンだけど)イマイチ。上画面側のシートが本体のアールの部分から剥がれてくるんですよね(何度貼り直してもダメ)。本体が白いから汚れは気にするかもしれないけど、どちらかというと外装のほうが守りたかったりするので、このまま剥がれてくるようならもう外してしまおうかと。

とりあえず、そんなところ。

コメント

  1. > ケースに関しては他に欲しいのがあるんですが、

    もしかして吉田のDRIVE?

  2. B より:

    いや、藍布堂の和カバーです。
    というか PORTER という手があったか!忘れてました。
    クラチカあたり見に行ってみようかな・・・。

  3. 自分は吉田 x ILS 別注ケースを使っています。
    DS Lite 用を謳っていないのにカラーリングはアイボリー、ピンク、水色、紺色。
    DS Lite サイズピッタリだし、出し入れのときに傷がつかないよう
    考慮されて作られているので、自分的には最適解だと思ってます。
    ただイヤフォンの扱いに困るけど。

    写真がネットで見つからなかったので後で載せます。

  4. SatelliteMG より:

    吉田 x ILS 別注ケース

    DS Lite 用に何かいいケースがないか探していたのですが、
    吉田カバンの DRIVE というケースがピッタリとの話があり
    それを探しに出たもののさらにい…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました