スポンサーリンク

TRUTH ~20th ANNIVERSARY~

オムニバス / TRUTH ~20th ANNIVERSARY~

B000F9UE7K

去年と同様、鈴鹿に向けて気分を盛り上げるために。いよいよ明日開幕ですからねー。

今年で 20 周年を迎えるフジテレビの F1 中継を記念した、『TRUTH』オンリーのアルバム。ほぼ T-SQUARE・T-SQUARE plus・RESONANCE-T 名義の演奏ですが、安藤まさひろソロなんかもあり。
買うまでは全曲『TRUTH』だと飽きそうだな、と思ったけど、曲ごとにそれぞれ当時の F1 の思い出が不思議と蘇ってくるものですね。去年や今年のアレンジも、けっこうドラマチックで好きだったり。いやあ、やっぱり日本の F1 の歴史はこの曲とともにある、と言っても過言じゃないと思います。個人的には、T-SQUARE の曲では『Knight’s Song』『FACES』『夜明けのビーナス』 といったギターとウィンドシンセが前面に出て、ウィンドシンセが切れまくっている「T-SQUARE らしい」曲のほうが好きなんですが、よくよく考えれば『TRUTH』も王道なんですよね。
ちなみに、以前書いていた「サックス版の『TRUTH』」って、『TRUTH 1991』でやってたんでした。

ちなみに、同梱のブックレットも過去 20 年の鈴鹿をサマリーしてあって、なかなか良かったです。

コメント

  1. 新の字 より:

    ひさしぶりにEWIが欲しかったことを思い出して、価格など調べていたら(ついでに、その辺の繋がりでマイケル・ブレッカーの演奏をYouTubeで見まくったり、そこからマイク・マイニエリに派生して、さらに見まくったりと脱線しまくりでしたが)新商品のEWI USBなるものが発売されているのを知り、ものすごく欲しくなりました。
    (PCにUSBで接続して、PCに入れたソフトシンセを音源とするタイプ)

    でも、アナログモデリングの音も捨てがたいので、やはりEWI-4000sが欲しい・・・・というか、両方欲しくなりました(笑)

    最近また、音楽演奏が楽しくなってきて、隙間時間でiPhoneのシンセでプチプチ演奏したり、家でギターやベースを、ちょろっと弾いてみたりしているので、EWIもそこに加えたいところです。
    ちょうどあぶく銭もあることだし・・・・踏み切っちゃおうかしらん。

  2. 新の字 より:

    T-SQUAREの「夏の惑星」を聴いていた頃、家族旅行で初めて沖縄の某所にいったのですが、すごく良い場所で、送迎バスの車窓を流れていく海岸線の綺麗な海の風景とアルバムの楽曲が最高にマッチしていて、ものすごい開放感で思い切りバカンスできたのでした。

    この海岸線を、今度は自分の運転するクルマで、隣に彼女を乗せて走りたい!と思い続けて、はや10数年。

    ようやく実現するときがやってきました(笑)
    仕事面の目標や夢は、わりと実現してきているのですが、プライベート面は、割と思いっぱなしで、実現していないものが多かったので、これは大きなカタルシスを与えてくれそうな予感。

    楽しみだなぁ。
    しかし、その前に片付けないといけない仕事が山積・・・・

  3. 新の字 より:

    ということで、EWI2本購入(注文)してやりました。

    USBの方は入荷待ちなので、ひとまず4000sの方は、沖縄に持参して、あっちで1曲くらい作ってくる感じで!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました