スポンサーリンク

ThinkPad X300

レノボ、1.42kgのSSD搭載モバイルノート「ThinkPad X300」 (PC Watch)
ThinkPad X300発表会レポート (PC Watch)

噂になっていた ThinkPad の新製品。13.3W、重さ約 1.42kg、厚さ約 18.6~23.4mm、Core 2 Duo SL7100、SSD とくれば位置づけが全然違っても必然的に MacBook Air と比較されるもので。元々ユーザーだったこともありますが、利用シーンが見える分、私なら ThinkPad X300 のほうが欲しいかな。今でも SE をやっていたら、おそらく買い換え候補の筆頭になっていたと思います。
DVD ドライブが脱着可能でさらにバッテリと差し替えできたり、(日本では発売されないけど)UWB や WWAN に対応できたり、ThinkPad らしからぬ薄さだったり、技術的にも見るべきところは多いです(X61 から横幅が大きくなっているので、薄くしつつ機能アップできて当然という見方もあるけど)。ただ、ThinkPad なのに Web カメラやステレオスピーカが内蔵されているあたり、誰に売りたいのか分からない気がしないでもない(´д`)。

まあ、最大の問題は¥346,500~という価格設定にありますが(;´Д`)ヾ。売る気あるのかと・・・。

コメント

  1. 新の字 より:

    うーん。。。
    レノボってだけでもう(ry

    IBMは好きなんだけどなぁ。。。

  2. 新の字 より:

    Brownさんの記事を見て、仕事用にいいかもー!
    などと思いつつチェックいれたら、バッテリ駆動時間で
    萎えました。。。。。

  3. B より:

    確かに MBA といい、最近出てきたモバイルノートはちょっとどこか
    バランスが崩れた部分を感じますね。
    まあ、いずれも ULV じゃないのでしょうがないですが・・・。

    でも好みの問題ですが、個人的には MBA よりは X300 のほうが私好み。
    Lenovo じゃなきゃなあ(´д`)。

  4. 新の字 より:

    まぁ、経営学修士号の方は、はなからバランスは気にしてないというか
    一種X505的な路線なので、気にならないのですが、偽装だか毒入りの方は、
    バランス重視な割に、肝心なバッテリ駆動時間が。。。。なので、
    逆に気になるのですよね。。。。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました