スポンサーリンク

『サマーウォーズ』廉価版 BD が登場

スルーするつもりでいましたが、こういうのはちゃんと書いておいたほうが良いと思って。

「サマーウォーズ」BDに5,040円の通常版が登場 (AV Watch)
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

今や日本を代表するアニメクリエイターと言える細田守監督の作品が、よほどのファンかマニアしか買わない 1 万円パッケージでしか流通しないはずがない、いずれ廉価版が出るだろうということは私も高価版を発売日に買ったときから予想はしていたので、自分自身は(気に入らないものの)後悔はしていないんですが、時間を人質に要らないプレミアムをつけるこういう商売の仕方は、正直どうかと思う。エンタテインメントコンテンツの流通形態が変わろうとているときにこういうことをやるのって、単に客離れを起こすだけだぞーと。

私も次回はこのやり口には乗らないだろうな。細田作品のファンではありますが、こういうことで作品に良くないイメージがついてしまうのは、とても残念です。

コメント

  1. むっちー より:

    素晴らしい作品はいくらでもあるが、素晴らしい映像ソフトはきっと永遠に現れないだろう。

    作り手と売り手はベクトルが違うから

    だからではないかもだが、自分は録画機能付きテレビに録っておいていつでも観られるようになっていればそれで満足。作品をとりまく余計な雑音を聞かなくて済むから。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました