スポンサーリンク

RICOH GR DIGITAL IV

リコー、手ブレ補正を搭載した「GR DIGITAL IV」 – デジカメWatch

リコー GR DIGITAL が 2 年ぶりのモデルチェンジ。ついに 4 世代目になりました。

GR DIGITAL III と比べると、レンズやイメージャは踏襲しながら、手ブレ補正機能の追加、AF の高速化、画質の向上、などブラッシュアップレベルの変化となっています。イメージャはコンデジ用としてはそろそろ行き着くところまで行ってしまった感があるので、熟成の域に入ってきたのでしょうか。
GRD3 ユーザーの多くには買い換えなくても良い程度の変化ではありますが、GRD1~2 ユーザーからすると買い換えに値する進化だと思います。また、GRD を持っていない私のようなカメラ好きからすると、GRD4 の登場で中古が増えるであろう GRD3 が狙い目になってきそうです(笑。キホン、単焦点コンデジは不要と思っている私ですが、最近友人関係のほとんどが GRD か DP1/DP2 シリーズを手に入れているので、指をくわえ気味だったのは事実(^^;;

でも本当はそろそろ GX300 を出してほしいところなんですが、GXR が出てしまった以上、もう無理ですかね(´・ω・`)・・・。

コメント

  1. taka_z より:

    諦めたたらそこで試合終了ですよ…w

  2. 丁稚 より:

    GX200の後継機はGXRのユニットに変わってしまった感じがありますね。

    いやぁしかし、GRD3の中古は狙い目ですよね〜(^_^;)っていうか型落ちの新品も。

  3. B より:

    安西先生、GR DIGITAL が欲しいです…。

    III は新品でも¥45,000 程度、中古なら 2 万円台からあるので、
    α77 が控えていなければ手が滑っているところです(;´Д`)ヾ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました