スポンサーリンク

kaleidoscope

kaleidoscope

[ Sony NEX-5R | Sony E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ]

PZ16-50mm 用のオートレンズキャップを買って以来、休日は改めて NEX-5R を持ち出すことが増えています。

EVF 搭載の α6000 も扱いやすいけど、やっぱり私には NEX-5R のサイズ感のほうが馴染みが良いなあと思います。こういう人混みの中でもいかにも撮っているオーラを出さずに撮れるのもいい。RAW 現像前提ならば、解像度以外は現行世代のカメラに見劣りもしないんですよね。

ここ 1~2 年、カメラメーカー各社はこの手のエントリー機から手を引き気味ですが、「小さくて高性能」ってことにも価値はあると思うんだよなあ。

コメント

  1. 丁稚 より:

    面白い被写体を見つけましたね〜!小さく軽く目立たないからこその速写力ってありますよね。

    で、どこらへんにBさんが写り込んでるんですか?見つけられなくて口惜しいですw

  2. B より:

    ありがとうございます!ここ見つけたときには心の中でガッツポーズしました(笑
    ちなみにエスカレーターの上側から撮るとまた違った面白さがあります。

    あ、私は写り込んでませんよ!w

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました