スポンサーリンク

Movable Type 3.32

この blog に使っている Movable Type を 3.32 にバージョンアップしました。開設から 1 年以上アップデートしないまま使ってたんですが、最近コメントスパムが増えてきたこともあり。

テンプレートを変更してないので見た目はほとんど変わってませんが、管理画面はけっこう変わりましたね。また、せっかくなのでこのタイミングで使い勝手を向上させようと思い、UpdateEntryDate(エントリーに記録される日時を更新するプラグイン)と ExtendEditTemplateTextArea(エントリー作成画面のテキストエリアを拡張するプラグイン)を導入。また、del さんのリクエストにお応えして画像のポップアップウィンドウをスクロールバー表示可・リサイズ可にカスタマイズしてみました。

これでスパムが落ち着くと良いんですけど。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました