スポンサーリンク

MG リック・ディアス(クワトロ機)

「――やってみるさ」

MG 1/100 RMS-099 リック・ディアス(クワトロ・バジーナカラー)

やっと買えた(;´Д`)ヾ。

黒ディアスの時点で完成度の高さに惚れ惚れしていたキットだけど、やっぱり黒い一般よりもこちらのほうが色にメリハリがあって作ってて楽しいね。ただ、クワトロ専用ということで妙なアレンジ(バーニアとか一部装甲が専用パーツになってる)が施されていて原作の雰囲気と少し違っていたんで、頭部カバーだけ一般機のものを使用してます。あと、本体色はもう少し蛍光レッドをイメージしてたけど、キットはもろ真っ赤なのね(写真は蛍光っぽく微妙にレタッチ済み)。

ま、個人的に Z の MS ってやっぱり赤ディアスと Mk-II が好きなので、けっこう満足。

コメント

  1. del より:

    もうね。Bさん程々にしてくれないとまた作りたくなっちゃうじゃないですかヽ(;´Д`)ノ

  2. しゅんみ より:

    僕の実家の押入れに 3 年間眠っているリガズィも組み立てて下さい。

  3. IceSeed より:

    1/144のデンドロもry

  4. B より:

    でさんが昔作ってたサザビーの作例がすごく羨ましかった記憶があるので、
    今でも写真残ってるなら再アップしてほしかったり。
    つか、どうせならまたなんか作ってください(゜▽゜)。

    リ・ガズィはともかく、デンドロは大変そう(´д`)。

  5. del より:

    ねー。
    Bさんのを見ていると最近のはパテ盛らなくても塗装しなくても
    いいくらい良く出来てるっぽいので、一個作ってみたいですです。

    んでリクエストにお答えして探してきました。
    http://delgraphics.jp/cgi/imgbbs/imgbbs.cgi?

    こんなん良く作ったもんです。暇だったんだなぁ。。。^^;

  6. B より:

    おー。やっぱり塗装すると質感がだいぶ上がるなあ。
    私の作例は多少レタッチを含んでいるので、表面の色味とか
    質感は若干割り引いて見る必要があったりします。

    それでも(初期のザク II とか作ってみると改めて)最近のキットは
    本当にデキがいいなあと思いますね。
    このリック・ディアスもそうだけど、2004 年頃以降のキットは
    プロポーションとプレイバリューの両立がちゃんとできているので
    一度作ってみることをオススメします。

    ちなみに私が最近参考にしているサイトはこちら↓
    http://www.gunplablog.com/
    http://mokeimokei2ch.hp.infoseek.co.jp/good-mg/

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました