スポンサーリンク

Zwei Schwalben des frühen Sommers

初夏の燕

[ Sony α700 / Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ]

連休中、いつもの公園に写真撮りに出かけたところ、帰り際にツバメのつがいを発見。場所的に、まさにちょうど一年前に見かけた場所のすぐ近くでした。同じ場所に戻ってきたみたいですね!

初夏の燕

[ Sony α700 / Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ]

ツバメは田舎の実家の近くでも昔はこの時期になると見かけましたし、祖父母の家(農家)の納屋に毎年巣を作っていたので、愛着のある鳥の一種です。なので、見かけるとつい嬉しくなってしまいます。

最近少しずつ野鳥を勉強しているので、鳴き声や居場所などで見つけるツボが徐々に分かってきた感じです。それでもなかなか撮影のチャンスには恵まれないんですが、鳥ってかわいいですね。見ているだけで癒されます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました