スポンサーリンク

旅行に大活躍の給電・充電ガジェット

今回の帰省に合わせて購入して、大活躍中のガジェット。

サンワサプライ / USB 充電タップ型 AC アダプタ ACA-IP14R (レッド)

SANWA SUPPLY ACA-IP14R

USB タイプの AC アダプタです。iPhone やウォークマン、DS Lite 等の充電用に。

今までこのタイプのアダプタは FILCO のモバイルクルーザーツインを使っていたんですが、深夜など静かな環境になると内蔵コンデンサか何かが「鳴く」ようなノイズが出るのが気になって、どうにかしたいと思っていました。個体差なら買い換えるつもりでいろんな人に聞いてみたところ、モバクルシリーズは多かれ少なかれ鳴くとのことで、違うのを物色することに。それにしてもモバクル、この手の商品では定番だと思ってたのに・・・。

SANWA SUPPLY ACA-IP14R

このサンワサプライのアダプタは、某物欲大隊長・副隊長(←勝手に命名)が揃って絶賛推薦されていた製品だったので、迷わず購入。カラーは最初はブラックにしようと思っていたのですが、友人がみんなブラックを買っていたのでこの手のデバイスは決まって荷物の中に紛れて探すのが大変なので、鞄の中でも目立つレッドにしました。鮮やかすぎてデジカメがホワイトバランスに迷うほど、見事な赤です(笑。私は滅多に買わない色なので、ちょっとこっ恥ずかしいかも。


SANWA SUPPLY ACA-IP14R

サイズ感はこんな感じ。モバクルツインと比較しても一回り以上大きいですが、USB 2 口に加えて通常のコンセントが 2 口ついているので、合計 4 台までのデバイスに給電できます。そういう点では普段からカバンに忍ばせておいて、というよりは通常は自宅で使って、旅行や出張時に持ち出すような使い方が良さそうですね。

SANWA SUPPLY ACA-IP14R

今日は iPhone と DS Lite、携帯電話、α700 のバッテリを充電中。本体からのノイズもなく、快適に使えています。USB ポートの上下が通常とは逆向きなのが気になりますが、些細なことです。

モバクルのほうは多少鳴いても気にならない職場での iPhone 充電用に回そうかなと思ったり。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました