スポンサーリンク

iPad mini (2019)

発売から二週間あまり、ようやく届きました。

Apple / iPad mini (2019) Wi-Fi 256GB (ゴールド)

iPad mini (2019)

待望の新 iPad mini です。
発売日に店頭に買いに行ったら在庫がなく、そのまま予約注文したものの入荷未定だったので待ちぼうけを食らっていました。ビックカメラの Apple 派遣販売員の方によると「入荷したら SMS で連絡した後に出荷します」とのことでしたが結局連絡は一切なく、突然自宅に届いたのでちょっと驚きましたが、注文時にだいたい二週間前後だろうと予想はしていたのでほぼその通りに到着。

iPad mini (2019)

機種は Wi-Fi 256GB モデルを選択。LTE 内蔵の利便性も捨てがたいけど外出時の使用頻度からいってテザリングで十分。一方でストレージは 64GB だとちょいギリギリ、次のモデルが出るまでまた 3~4 年は使う可能性が高いから余裕を見て 256GB にしました。本当は 128GB があればちょうど良いのですが、あえて用意しないあたりが Apple のずる賢いところです。


iPad mini (2019)

本体カラーにはあまりこだわりはありませんでしたが、白ベゼルに縁だけうっすらゴールドに見える上品さが気に入ってゴールドを選択しました。シルバーやスペースグレイに比べるとケース/カバー類とのコーディネートが難しくなるのはちょっと悩みどころ。

iPad mini (2019)

ゴールドといっても赤みの強いローズゴールド系で、iPhone XS のゴールドと同系色ですが iPhone がクローム+ガラス系の質感なのに対して iPad はサテン系で雰囲気は随分違います。

iPad mini (2019)

意外だったのがホームボタン。てっきり iPhone 7/8 同様の Taptic Engine 搭載のタッチボタンなのかと思ったら、普通に押し込める物理ボタンでした。久しぶりの物理ボタン、なんだか触感が懐かしい(笑。iPhone に比べれば機器そのものの使用頻度は低いでしょうから、耐久性としてはまあ十分でしょう。

iPad mini (2019)

タブレットとしては今まで使っていたのが Xperia Z3 Tablet Compact なので、一気に性能が向上しているのを軽く触っただけでも実感できます。私は主に電子書籍+Web ブラウズ中心のつもりで iPad mini を購入しましたが、これだけ速いならゲーム等もいろいろと試したくなりますね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました