スポンサーリンク

空の表情

[ Sony Cyber-shot DSC-F828 ]

先日の鈴鹿の映像土産。サーキットからの帰途、白子駅行きのバスを待っている間に見えた夕空です。
鈴鹿サーキットは山中にあるせいか、まさに猫の目のように天候の変わる場所だったのですが、雨模様だった土曜日とは違い、日曜は良い意味で様々な表情を見せてくれた鈴鹿。太陽の動きや風の流れによって次々と風合いを変える空は、東京ではなかなか見られないもの。サーキットの興奮だけじゃなく、この空を見に来るという意味でも、また来たいと思える場所でした。
前に鈴鹿サーキットに来たのはもう 13 年も前(第 2 期ホンダラストランのレース)。当時はかなりの強行軍で来たせいか道中を楽しむ余裕が全然なかったのですが、この景色はやっぱりもう一度見に来たいですね。

コメント

  1. しんのじ@home より:

    >この景色はやっぱりもう一度見に来たいですね。
    じゃあ来月のスーパーGT最終戦にでも、一緒に行きますか?w
    2カメ(VX2k)担当してくださいw
    ピットから見るレースは、またひと味違いますよ。

    去年もGT(昨年は名称が全日本GT選手権でしたが)撮影しに、
    鈴鹿まで日帰りで行って来たんですが、さすがにキツかったなぁ。
    今年はチームのパーティにも参加予定なので、さすがに行くなら
    泊まりですが。
    (といっても、私行けるかどうかまだ分からないので、行けない
    場合は、代わりの者を送り込む予定w)

    去年行った時は、白子駅前のレストランでミソカツ食べて帰りましたw

  2. しんのじ より:

    あ、そーか。
    VX2kじゃなくてHC1てのもいいかも。
    HC1最初の活躍の場として、鈴鹿はいかがでしょうw
    てか、今回もう持って行ったのかな。

  3. B より:

    おお、スーパー GT ですかー。そういえば毎年行ってるんでしたっけ。
    個人的にはフォーミュラ以外のカテゴリにはあんまり興味ないんですが、
    鈴鹿のピットで観戦できるなら行ってみたい気がします。もち経費出るんですよね?w
    ・・・といっても来月はスケジュール的にかなり無理ぽいんですが・・・。

    ちなみに HC1 は持って行ったけど、結局使えませんでした。
    まだまともにテープ走らせてないんですけどorz

  4. しんのじ より:

    もちろん、アゴ・アシ・マクラはこちら持ちです。
    でも、実際スケジュール厳しそうですよね・・・
    私も実は厳しかったり。
    最悪誰かしらは、カメラ持たせて送り込もうと考えているのですがw
    (この間はVX2kを3カメまで用意して、富士で撮影してきました。
    色々あって、その映像が報道番組で使われたりして、ちょっと嬉しかったなぁw)

  5. のじ より:

    ご一緒できなくて残念ですが、これから鈴鹿行ってきます。
    新幹線、ちゃっかりグリーン車w

  6. B より:

    お、いってらっさい。
    もし亜久里オーナーを見かけたら写真撮ってきてください(´_ゝ`)。

  7. のじ より:

    連絡の手違いでホテル2部屋取られてましたw
    1部屋ゴミと貸しました。もったいない(汗

    本選は大雨で濡れ鼠と貸しました。
    ブラウンさん、来なくてよかったかもw

    日曜の夜帰る予定が、チームの打ち上げパーティから2次会
    (オカマさん経営のクラブでカラオケ大熱唱)になだれ込み、
    名古屋泊で月曜に帰宅。

    オーナーには会えませんでしたが、
    レストランで食事してたら、隣の席で、虎之助とチームクルーが
    コース料理食べてました。

    あと、同じレストランで、伊達君子を見ました。
    そういや、旦那はレーサーでしたね。
    普通のカッコしてると、背も低いし、あまりに普通なので
    全然気づきませんでした。
    むしろ、旦那で気づいたw

    あんなに普通なのに(特に体格)、世界の舞台で戦ってた
    なんて、ホントすごいなぁと思いました。

    関係ないですが、GT300クラスで優勝したのが、なんと
    フェラーリ。
    しかしこのフェラーリ(F360モデナがベース車両)、
    とんでもない曲者で、モノコックだけF360で、
    エンジンは無限で、足回りはGTのNSXそのまま流用。

    なぜフェラーリである必要が・・・・・

  8. B より:

    伊達公子って結婚したのは知ってたけど相手は誰だっけ、と思ったらドイツ人レーサーなのね・・・。
    彼女は今でこそふつうの女性ですが、現役時代はけっこうすごい大腿筋してましたよね。

    大雨の鈴鹿はこないだ経験してウンザリしてたので、行かなくて良かったかも(´д`)。

  9. しんのじ より:

    今度、どこかのタイミングで、半分PV、半分ドライビングレッスン
    みたいな、商用DVDを作成する機会が生まれそうな雲行きに
    なってきました。

    そんとき、良ければカメラ回してみますか?w
    (そんときゃ、肩載せHDカムですけど、もちろん)

    より具体化したら、またお話しますね。
    興味があったらぜひ載って来て頂けると楽しいなぁと思ってますw

    それか、ブラウンさんが懇意にされている(?)、某社長とかに
    ご協力を願いたいなんて話になるかも・・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました