スポンサーリンク

FFIV ADVANCE、とりあえずクリア

FFIV ADVANCE、とりあえずクリアしました。
ラスボスがまともに手強かった最後の FF だけあって(I・II も FC 版では手強かったけど、WSC 版以降のリメイクではゲームバランスが良くなりすぎてヌルくなってしまった)、ラストダンジョンに行けるようになった段階ですぐに挑んだらあっさり敗退してしまい、しばらくレベル上げをしてリベンジというのを例に漏れず繰り返してようやくクリア。そういえば SFC 版でも PS 版でも同じことやった記憶が(´д`)。

このほかに GBA 版オリジナル要素である終盤でのパーティメンバー入れ替えに伴う追加要素(試練の洞窟)もクリア。あとはラスボスクリア後の隠しダンジョンが残っているけど、これはぼちぼちやっていくかなー。

プレイしていて気づいたんですが、GBA 版は SFC 版と微妙に音源のテーブルが違うのか、BGM や効果音の音色がオリジナルにあんまり忠実じゃないのがちょっと残念でした。

あ・・・ほうちょう取るの忘れた(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました