スポンサーリンク

機動戦士 Ζ ガンダム III -星の鼓動は愛- @チネチッタ

機動戦士 Ζ ガンダム III -星の鼓動は愛-

「誰も知らないラスト」ということで、テレビ版とは異なるどんな結末が用意されているのかと思ったら、意外とありきたりな感じで持って行かれてました。まあ、これでカミーユは 20 年来の呪縛から解き放たれた・・・というところでしょうか。っていうか、ロザミアが登場シーンもないままいつの間にか死んだことにされてるし(´д`)。

三部作を通して、人物の描かれ方がテレビ版よりもかなり「まとも」になってしまったせいで、本来は腹が立つくらい自分本位な人々が割とみんな物分かりの良い人々になってしまい、普通のロボット戦争モノっぽくなってしまったのは良し悪しでしょうか。

まあ、「誰も知らないラスト」と謳ったとはいえ、ΖΖ や逆シャアを「なかったこと」にはできないだろうし、ストーリー的には続編となるシリーズと極力矛盾しない形で何とか収拾をつけた、ってところかな。
全体的に、普通にエンタテインメントとして面白かったけど、三部作全体として付け加えられた小エピソードがどれも微妙というか、蛇足な印象を持ってしまったのは、やっぱり富野カントクが何気ない「人間的な」エピソードを描くのがあまり得意じゃないからなんだろうなあ。

あ、ラストにちらっとだけ出てきたセイラさんの声が、故・井上瑤さんご本人(※ライブラリー出演)だったのに感激しました、。+*゚(´Д`)゚*+。、

コメント

  1. IceSeed より:

    私も先週見てきたんですが、とりあえず「恋人たち」で雰囲気ぶち壊しだったサラの声優が変更されて違和感なくまとめられていただけでも良かったです。
    あれは声が全然合っていない上に台本棒読みで酷すぎましたからね…

    最後のシロッコの顔がw

  2. B より:

    なんか全然違う雰囲気になってましたね、サラ。
    テレビ版とも違う人みたいだけど、違和感ナシ。

    個人的には池脇千鶴はサラには全然合ってないながらも
    あの声は微妙にツボなので(『猫の恩返し』も観に行った(ぉ)、
    そういう意味ではちょっと残念だったり(´д`)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました