スポンサーリンク

Boot Camp

アップル、Boot Campを発表 (アップル)
アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開 (PC Watch)

正直ビビりました。先日有志の手で解明されたばかりの Intel Mac で WinXP を動作させる方法が、本家 Apple から(しかもこんな早いタイミングで!)ツールとして提供されるとは・・・。Apple は Mac OS X に誇りを持っていて Intel CPU 搭載になっても Windows の公式対応は絶対にしないとばかり思っていたので、かなり衝撃でした。もはや Apple のビジネスの中核は iPod/iTunes だから Mac は Windows 対応でハードウェア事業が安定すれば良いと考えているのか、何なのか・・・この勢いで WinXP プリインストールにでもなろうものなら、他社の「デザインがいいだけ」の PC は駆逐されかねないな。

コメント

  1. しんのじ@死事場 より:

    思ったより早い時期にMacBook Pro導入となりそうな予感。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました