スポンサーリンク

FFXII の進捗

FFXII ですが、ぼちぼち攻略中です。
とはいってもここのところ仕事が半端なく立て込んでいるので平日はほとんどプレイできておらず、週末にやりだめという感じなんですが、現時点でプレイ時間 60 時間、平均 Lv38 といったところ。

ストーリー的には中盤をちょっと過ぎたあたりでしょうか、ある程度レベルが上がったので溜まっていたモブハント(いわゆる NM 狩り)をやりはじめたらハマッてしまい、最近じゃモブハントしかやってないwww
モブハント依頼は酒場だけじゃなくてクラン本部でも受けられるんですが、クラン関係で登場するキャラクターが FFTA と同名同種族だったり、けっこう FFT・FFTA ユーザーならニヤリとできる小ネタがあちこち仕込まれていて楽しいです。

というわけで、モブハントのおかげでストーリーが全然進まなくなりましたが(´д`)、必死でレベル上げたり長々ストーリーを進めたりするんじゃなくて、自分のペースでまったりやれるので、これはこれで楽しいかも。今までの FF って、ひたすらストーリーを進めてエンディングにたどり着くか、某 MMORPG のようにレベル上げ必死杉wwwになるかどちらかだったので、このくらいの緩さが今の私にはちょうど良いのです。
ただ、ストーリーもゲームシステムもかなり複雑なので、少なくとも子ども向けじゃない気はしますが・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました