スポンサーリンク

MINICHAMPS Rising Sun SAF1 Showcar 2006 T. Sato

今年のマシンで最も思い入れの深いのは、やっぱりこのクルマでしょう。

MINICHAMPS / 1/43 “Rising Sun” Super Aguri F1 Showcar 2006 T. Sato

初優勝を果たした RA106 やシューマッハーのラストマシン 248F1 もいいけど、多くの日本人ファンにとって最も印象深いのは SA05 のはず。ショーカーなのでフロントウィングもシンプルなほぼ開幕戦仕様、京商別注の “Rising Sun” パッケージです。古き良き F1 からレギュレーションでガチガチに縛られる今の F1 に至る過渡期のアロウズ A23 がベースなだけに、こうして立体物として見ると改めてそのシンプルさが際立ってます。が、1991 年の MP4/6 と比べるとマシン自体のコンパクト化がかなり進んでいるのもわかります。

1/43 サイズながら巨大なツインキールがちゃんと再現されているのもミソ。国内ではかなりの人気パッケージらしく、入手はちょっと大変でしたが、探した甲斐があったというもの。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました