スポンサーリンク

1/100 ∀ガンダム

1/100 ターンエーガンダム

主役機のデザインがイマイチ(これでもシド・ミードデザインなんですがね・・・)なせいで、あんまり人気がない∀ガンダム。実は、作品自体は個人的にファーストの次に好きなのがこの∀ガンダムだったりします。ゼータ以降の作品ってストーリーに深みが足りないというか何というかそんな感じなのですが、この作品はいろいろ深い(月に行ってからクライマックスまでの流れは好きじゃないけど)し、歴代の中で「最も平和」なあたりも良い。で、このホワイトドールのデザインも、そこまで好きなわけでもないんですが、この MS には妙に愛着があるのです。
このプラモは 1/100 ながら MG ではなく、パーツ点数も少なくてかなり組みやすいキット。このキット、実はかつて劇場版が封切られた際に、今は無き高岡ピカデリーで劇場公開記念版(クリアー)を買って組んだことがあったりします。当時は十数年ぶりに組んだ(しかも電気工作用ニッパーとカッターで作った)のでそれなりに時間がかかりましたが、MG をある程度組み慣れてみるとかなり物足りないキットですねえ。ポリキャップはところどころ露出気味だし、ほぼ素立ちしかできないし・・・でもまあ、好きな機体なのでそれなりに満足です。残念なのは、この作品から 1/100 でキット化されているのがスモー(それも金色のハリー機)だけというところでしょうか。せめてターン X と並べたかった・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました