スポンサーリンク

ファイナルファンタジー XI アルタナの神兵

ファイナルファンタジー XI アルタナの神兵
「ファイナルファンタジー XI アルタナの神兵」を正式発表 (GAME Watch)

ノーマークでしたが、FFXI 拡張パッケージの第 4 弾が今冬発売で正式発表に。どうやら今度は新世界じゃなくて現世界の過去(クリスタル戦争あたり)にタイムスリップする話になるみたいですね。私はプロマシア以降の新世界に行ったことがないのでそっちにはあまり興味ないのですが、クリスタル戦争はほぼ全プレイヤーが通過する FFXI のオリジナル版(闇の王編)のストーリーでそれなりに思い入れもあるし、ちょっと気になります。三国合同調査隊に加わってザルカバードの調査に挑戦できるとしたら、やってみたいかも。
といってもさすがに子どもが生まれてから全くプレイできておらず、アトルガンに至っては買ったけど開封すらしていないので(´д`)、私がこれをプレイすることはないんだろうなあ。もう少しライトに楽しめるなら復帰したい気もあるんですが、ソロプレイはせいぜい Lv30 までで低レベル帯には外国語だらけ、日本人はハイレベルな人だらけ・・・ではさすがに戻る気にはなれません。1 日 1 時間のプレイでも「ちゃんと楽しめる」ならいいんだけど。

熱中していた頃はあんなに楽しかったのになあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました