スポンサーリンク

DISSIDIA 012[duodecim]

そういえば今週は東京ゲームショーがあるんでした。

スクエニ、PSP「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」発売決定 -GAME Watch

スクエニが『DISSIDIA FINAL FANTASY』の続編となる『DISSIDIA 012[duodecim]』を発表。発売は来年とのことです。最近の FF 派生作品の題名って無駄に難しい(;´Д`)ヾ。まあ、本編のほうも難しい造語だらけですが・・・(´д`)。

DISSIDIA はアクションゲームにしては珍しく私もハマったゲームなので、続編の発売は歓迎です。新キャラの登場も予告されていて、現時点で判明しているのは XIII のライトニングと IV のカイン。やっぱりカインは人気高いですからねー、セシルよりも嬉しいかも(笑。あとは順当に XIV からのゲストキャラもあるでしょうが、個人的には VI のエドガー・マッシュ兄弟あたりを出したら面白そうな気がします。回転のこぎりはコマンドが面倒かつ低確率だけど成功すれば一発ブレイク!とか。

発売はまだ先のようですが、私も久々にプレイしてみるかな。とりあえず最後までマスターできなかったガードの練習から(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました