スポンサーリンク

GT5 プロローグ 無料体験版

SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5 プロローグ」。無料体験版の配信がいよいよ明日から開始 (GAME Watch)

12 月の正式リリースを前に、体験版の配布がスタート。私もさっそくダウンロードしてみました。

・・・えっと、ホンダ車がないんですけど(´д`)。

走れるサーキットは鈴鹿のみ、車種は 7 種(でも当初操作可能なのは 4 種のみ)。どうやら東京モーターショーとのコラボで、現場で発表される新車(レクサス、アテンザ等)は 23 日以降のアンヴェイルイベントと連動して使えるようになる模様。ネットワーク機能をうまく使ってきましたね。

せめて NSX か S2000 くらいは使わせてくれよと思いつつ、何周か走ってみました。コース自体は従来のシリーズで散々走り込んだのに比べて、操作性に違いはあまり感じられませんでしたが、クルマの中のドライバーや鈴鹿の観覧車までちゃんと精密にモデリングされているのに感動。コース幅いっぱいに使って攻めるとコース脇の草が風圧で揺れるんですけど!!!
改めて正式版の発売が楽しみになってきました。でも、それでもまだ「プロローグ」なので、車種やコースに制限がありそうな不安感が(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました