スポンサーリンク

ツァイスのレンズキャップ取り寄せ

しばらく前に、P50/1.4 ZS のレンズキャップがいつの間にか壊れて(中のバネがなくなって留まらなくなった)使いものにならなくなり、しばらくは同径の他のレンズキャップを流用していたんですが、コシナから取り寄せ。

Φ58mm のキャップです。これで¥1,800。タカー(´д`)。しかも、お盆前に発注していたのに、2 ヶ月半かかってやっと届きました(;´Д`)ヾ。まあ、そんなに量が出ているレンズでもないし、その付属品ともなればなおさらレアでしょうから、仕方ないけど・・・。でもこれならバネだけ調達してきて自分で修理すれば良かったかも。

このタイプのキャップはツマミが円の中心近くにあるのでフードをつけたままでも着脱しやすいんですよね。ZEISS ロゴも入っているし、いくつかまとめ買いして他のレンズにも使い回してやりたいくらい。高いのでそんなにいくつも買えませんが(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました