スポンサーリンク

東京モーターショー 2007

東京モーターショーが開幕。

The 40th TOKYO MOTOR SHOW

GT5 プロローグとのコラボも話題になってますが、今回の主役は明らかに GT-R という感じですね。ただ私はやっぱりホンダの展示が気になります。

Honda | 東京モーターショー

実車での目玉は実を取りにきた新フィットだと思いますが、コンセプトカーで言えば今回発表された中ではやっぱりハイブリッドスポーツカー「CR-Z」しかないでしょう。メカドック世代(笑)の憧れ CR-X を彷彿とさせるライトウエイトスポーツをハイブリッドで仕上げるコンセプトは、クーペタイプに憧れつつ最近のガソリン高でやっぱり燃費の良いクルマが良いなあ・・・と思っている私にぴったり。ちょっとサイバーすぎるインテリアはともかく、心地よさそうなエクステリアも悪くないですね。残念なのは 2 シーターっぽいので所帯持ちには乗れないところ(泣。この系統で 4 シータークーペかセダンなら嬉しいんだけどなあ・・・。
同様のハイブリッドスポーツはトヨタも出展しているようですし、GT-R もガソリン車ながらこのクラスでは最も燃費が良いとのこと。これで燃費や環境にも配慮しつつ、走る楽しみを再び提案するクルマとして、スポーツカーの復権に業界を挙げて進んでいってくれると・・・と、クルマファンとしては思うわけです。

あー・・・クルマ欲しいなあ(´・ω・`)。

コメント

  1. 新の字 より:

    マブチモーターの新型展示はどこですか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました