スポンサーリンク

クルマが欲しい

引っ越してからというもの、クルマが欲しいんです。
駅から遠くなったというのもあるし、未だにエレベーターやエスカレーターの整備されていない駅が多くてベビーカーを押して出かけるのもけっこう大変だし、で、やっぱりクルマが欲しいなーと。いや、自宅の近くに高級車が比較的たくさん駐まってるからとか、最近ぼちぼち GT4 をやってるからというのももちろんあるけど(ぉ。
昔乗っていたクルマ(シビックフェリオ(EK))もしばらく実家に置いとくだけで税金だけ払っていた(´д`)のを先日ついに廃車にしてしまったので、もうちょっとおサイフに余裕ができたら買いたいなあと。で、例によってホンダ車しか考えてないわけですが。

でも、調べてみたら、シビックの次に乗るならこれだろうなあと前から思っていたインテグラが先月で生産完了になっちゃったんですね(;´Д`)ヾ。

ミニバンやワンボックス、コンパクトカー全盛の現代じゃさもありなん、という感じではあるけど、昔からスポーツカーにしか興味のなかった私のような人種にはつらい仕打ち。プレリュードも廃止されて久しいし、去年いっぱいで NSX(買えないけど)も終了、今あるスポーツ系のシリーズといえば S2000(こちらも買えない)とシビックのみ。3 年後くらいに「HSC」という NSX 後継が出るらしいけど、これも買えないし。

今のシビックは 3 ナンバーに格上げされたとはいえ、元シビック乗りとしてはまたシビックに乗るのもなんだかなあという感じ。ガソリン暴騰の昨今、ハイブリッドタイプを選ぶというなら「アリ」かもしれないけど・・・。
ファミリーユースで 2 シーターはあり得ないので S2000 には乗れないし(家族のことを考えなければホントは S2000 が一番乗りたい)。順当に考えると、あとはアコードくらいしか選択肢がない感じ。

まあ、中古で現行のインテ Type S(もしくは iS)とか、アコード Euro R あたりという手もあるし、そもそも今すぐ買えるものでもないので、ちょっと GT4 でもやりながら悩んでみます。

コメント

  1. しゅんみ より:

    このブログに【買えない】という言葉が出てくるとは。

  2. しんのじ より:

    外国車(新・中古)とか、コレは無いのでしょうけれど、HONDA以外の国産車(の新古車・中古車)が選択肢に入ってきた場合は、連絡いただけると良いかもです。
    相場より安くご案内できるかも~

  3. しんのじ@死事場 より:

    ちなみに私はと言えば、6月末に、もうコレは一生モノだと考えていた国産者を手放すことになってしまい(泣)、以来、次も国産をと考えていたのですが、色々あって、なぜか外国者、しかもヨーロッパ者とお付き合いしている今日この頃です。

    あと、関係ないですが、生まれて初めてヘッドハンティングのオファーを受けました。
    そんなもの一生、ヒトゴトだと思ってましたが、なんともはやです。

    激しく心揺さぶられているので、秋あたりから、勤務地が銀座になるかもしれませんw
    すでに自社株を譲渡済です。
    株の代金が入金されたら、ヨーロッパ者につぎこもうかと思います。

    今年は、ホロスコープ的に、木星が蠍座に入るとかで、蠍座の人間には激動の年らしいのですが、激動過ぎです。
    1ヶ月先の自分が見えません。

    生きて来年を迎えられるといいなーと思っております。

    以上、近況報告でしたw

    ぜひまたそのうち遊びましょう。

  4. B より:

    数百万クラスのものはさすがにそうそう【買えません。】

    ちなみに、近い身内にホンダとニッサンの関係者がいるので
    国産はその 2 社以外はちょっと買いづらいんですよねー。
    マツダ車とかもけっこう好きなんですが。
    外国車だと、プジョーか英国車が好みかも。
    ロータスとか TVR とか。<高いのばっか

    ヘッドハンティングと株で儲けたら SLR マクラーレンでも買って
    私を乗せてください(ぉ。
    琵琶湖の人も近々また東京くるみたいだし、もんじゃ食べに行きましょう。
    今度は まろん が開いてる日に(笑)休みだったら 片岡けい で(ぉ。

  5. しんのじ より:

    SLRマクラーレンは、こないだ銀座で走っているのを見ました。
    普通にカッコ良かったですが、やっぱマクラーレンはF1の方がいいなーw レアですし。

    私は普通に街乗りOKで、踏み込めば、それなりのスポーツ走行もできるクルマが好きなので、超高級車でいえば、アストンマーチンあたりがいいですね。

    もしキャピタルゲインが得られたら、DB9が欲しいなーなんて考えていたんですが、もう、株も手放したし、よほどのことがないと、乗ることもないでしょうねw

    Gemballaっていう、ドイツのコンプリートカーメーカーの、4千万くらいするポルシェの助手席に乗せてもらったことがあるんですけど、なんかもう、同じ「クルマ」の範疇じゃなかったですね。
    アクセルを軽く踏みこむと「ワープ」しますw

    「運転してみる?」なんて言われましたけど、丁重にお断りしました。多分かすっただけで私の年収が吹き飛ぶことでしょう。

    くわばらくわばら。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました