スポンサーリンク

FFT 獅子戦争 ようやくクリア

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

B000N5DBHG

FFTA2 をやる前にやり残したゲームを済ませてしまおうと思い、やっとクリアしました。だいぶ前にラストダンジョン前に行っておきながら、中途半端にディープダンジョンに手を出してそのままほったらかしにしてた(;´Д`)ヾ。全員 Lv72 でいくつものジョブをマスターした状態だったので、ラスボスは瞬殺状態。まあ、とりあえず終わらせたってところですかね。

通信対戦系の要素に一切手を出さなかったので、体験できた新要素はいくつかの新エピソードと新キャラ、追加ムービーくらい。オリジナル版ではデフォルメキャラがバトルフィールド上で演技していたのに対してムービーになるとよりリアリティが高まりますが、オリジナル版の雰囲気も良かったのでこれは良し悪しかも。

この作品のどこがいいって、史実をイメージした展開で必ずしもハッピーエンドではないあたりがイイんですよね。無常観というか、誰もが歴史の歯車の一つというか、そういうドライな描き方をしたストーリーがとても好みなのです。
ディープダンジョンもある程度終盤までやりこんでたんですが、途中でネルベスカ神殿のジャベリンとエスカッションを取り忘れていたことに気づき、やる気が失せました(´д`)。最近どんなゲームでも 2 周目をやる気合いが出せません・・・歳かな?

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました