スポンサーリンク

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

これも最近やっと観る時間が取れたものシリーズ。

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

B001GC15EG

やっぱり昔の宮崎アニメは手放しで面白いですねー。何度も観た作品ですが、改めて見入ってしまいました。まあ、今まではテレビ放映されているのを何となく観ていただけなので、パッケージを買って「観るぞ!」と気合いを入れて観たのが今回初めてだったから、というのもありますが。
インプレスの「買っとけ! Blu-ray」で語り尽くされているので、あんまり書くことないんですが(ぉ、冒険活劇的には『ナウシカ』や『ラピュタ』の原点となった作品なわけで、『ルパン三世』の冠があってもそのあたりのエッセンスは凝縮されてますよね。

あちこちで指摘されている画面の揺れに関しては、アクションシーンなどの観る側の気持ちが入ってしまうところではほとんど気にならないのですが、一息つくようなシーンではやっぱりちょっと気になりますね。それで作品に集中できないほどではないにせよ、BD で出すならそのあたりはきっちり修整しておいてくれても良さそうな気はします。

ルパンはアニマックスでもずっとやってますが、やっぱりカリオストロは別モノ。繰り返し観る価値あると思います。ナウシカとラピュタも早く BD 化してくれないかなー。

コメント

  1. むっちー より:

    PS3を買ったんで、ウチもついにBD化の波が・・・
    ダークナイトにカジノ・ロワイヤル、カンフーパンダの
    次はどうしようかなと思ってます

    ただ、BDのカリオストロってオリジナルのミスが修正されてるってハナシだからちょっと迷ってるの~
    だってボク、偏屈なんだもんw

  2. B より:

    PS3 で観るなら、あえて DVD 版を買ってアップコンの性能とやらを見せてもらうというのもアリかも。
    画質はかなり良いですが、ソースがソースなので驚くほどということはないと思うので。

    ダークナイトは未見ですが、評判良いですねー。
    ちょっと観てみようかと思ったり。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました