スポンサーリンク

Wii Fit またはじめました

Wii Fit Plus を購入しました。

Wii Fit Plus (ソフト単品)

B002C1ARJ4

前作 Wii Fit はしばらくがんばっていたんですが、半年ほどやったところで Nike+iPod でのジョギングに切り替えてしまったので、それから放置してしてました。でもジョギングを 1 年あまり続けてきて、脚にはかなり筋肉がつき、中高生時代とまではいかないけどかなり筋肉質になってきたかな?と思えるところまで来たので、次は上半身をもう少し絞ろうかな、忙しくてまた背中や腰が痛むようになってきたのでヨガで伸ばしたいし・・・と思っていたところに、これの発売。タイミングが良すぎます。

Wii Fit 「Plus」というタイトルのとおり、Wii Fit の内容を網羅しつつ新要素が追加されたものとなっています。ヨガと体力トレーニングに新メニューが追加されたのに加えて、ゲームには複合型で頭を使うタイプのゲームが追加されていて、これが案外やりがいがある。

でも個人的に気に入ったのは上記の追加要素ではなく、Wii Fit がその人の目的に合ったメニューをリコメンドしてくれたり、一つ一つのトレーニングをやった後にちゃんと消費カロリーのめやすが表示されるようになっていたり、ゲームを複数人で順番こにできるようになっていたり、疲れたら途中で交代できる(今までは交代しようとするとトップメニューまで戻らなくてはならなかったのが、今回は各メニューから「ちょっと交代」ができるようになった。もちろん交代した人にもちゃんと運動時間が加算される)など、「トレーニングの目的意識を明確にできるようになった」ことと「Wii Fit を使った(主に)家族とのコミュニケーションがより楽しめるようになった」ことでしょうか。
今まではトレーニングしようとしたら娘が寄ってきて「わたしもやりたい!」とゴネたので、娘のアカウントを作ってやらせていたんですが、結局その間は Wii を占有されるので私ができない(´д`)。でも今回の仕様なら順番こにして私も休み休みトレーニングができるので、とても助かります。

個人的に初代 Wii Fit で感じていた不満点がほぼ解決されたので、とても満足です。これ作った人たちはちゃんと自分たちで毎日使ってる&ユーザーの声をちゃんと拾ってるんだなー、と感じました。
休日は相変わらず走るんですが、平日は体力の許す限りこれで体を伸ばそうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました