スポンサーリンク

SO-01C&SO-02C ソフトウェアアップデート

ドコモ、「Xperia arc」「Xperia acro」のソフトウェアアップデートを開始 – ITmedia +D モバイル

docomo 版 Xperia arc/acro のソフトウェアアップデートが突如として始まりました。まあ、前日に au 版 IS11S のアップデートがあったので、ある程度予想はつきましたが。しかし、arc のほうはこないだ Android 2.3.3 へのアップデートがあったばかりなので、若干ペース早いな、という印象。ただ、今回はあくまでバグフィックスのみということで、比較的軽微な更新のようです。

Xperia arc&acro

アップデートは OTA(ネットワーク経由で端末から直接)もしくは PC に接続して「PC Companion」ソフトウェアから。Xperia のアップデートって OS のバージョンアップを伴うときには Update Service、ビルドアップのみのときは PC Companion というように使用するソフトウェアが異なりますが、ややこしいので統一してほしいですね。まあ、OS の変更とビルドの変更ではレベルがだいぶ異なるので、事情としては理解できる気はしますが・・・。

Xperia arc&acro

各 10 分ほどでアップデート完了。更新後のビルドは仲良く「3.0.1.F.0.131」。まあこの 2 機種はソフトウェア的にはほぼ共通なので、ビルドのベースも共通なのだと思います。
今回の更新での修正点は、arc が通話中に音声が途切れることがあること、acro がいわゆるリブート問題の解消。私の acro は買って以来まだリブート症状が出ていませんが(arc のほうでは数度出た)、arc の通話音声が途切れる問題は何度か遭遇していたので(あれ不具合だったのか!)、助かりました。最近やたら忙しいせいかよく社用ケータイである arc のほうに電話かかってくるんですよね・・・。

とはいえアップデートして一日、電話がかかってこなかったので改善っぷりを確認できていないのですが(笑、とりあえず良しとします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました