スポンサーリンク

うまい水

「オヤジ、まずはうまい水をくれ。それからメシだ」

うまい水

現在、我が家で取っている宅配式のミネラルウォーター。その名も「うまい水」です。秋葉原のガンダムカフェで取り扱っていそうな名前の水(笑。

水のクリタのうまい水 Minerise Water

3 月の震災後、東京都の浄水場で放射性ヨウ素検出騒ぎがあって都内のコンビニや自販機からミネラルウォーターの在庫が消えたとき、ウチも小児を抱えているから念のため水の安全は確保しておきたいよな・・・と思って注文しました。その後、水道水での放射性物質検出はあまりニュースになっていませんが、この水が名前のとおり美味しかったので(笑)継続して定期購入しています。

水は 1 回あたり 1.5l×6 パック×2 箱、合計で 18l 届きます。これで¥1,890/回、我が家ではこれを隔週で取っています。リッター 100 円というのはペットボトルのミネラルウォーターの値段からすると、まあこんなもんかな。スーパーとかだと 2l で¥100 前後のものもありますが、水を運ぶのってけっこう大変なので、そういうのを考慮すれば妥当な気はします。
ビニールのパックに入って届くので、これを専用のパックスタンド(ボトル)にパックごと入れて、パックの封を切って使うので、衛生面も安心。

うまい水

パックスタンドは四角い形状で、高さは牛乳パックに合わせてあるので、冷蔵庫のドアポケットにもムダなく収まります。

うまい水

水の種類は含有カルシウム量によって、一般的な水道水の約 2 倍にあたる「ミネラル 100」と約 4 倍の「ミネラル 200」の 2 種類がありますが、我が家で取っているのはミネラル 100。日本人が飲用として日々使うならば軟水系のほうが飲みやすくて好きです。evian とかはたまに飲むには良いんですが、たくさん飲むと途中でしんどくなってくるので。ミネラル 100 は口当たりがよくてすっと入ってくる感じ。

もともとは子どものために買ってみた水ですが、大人も気に入ったので、今後も続けます。美味しいのでつい飲んでしまって、宅配が来る前になくなってしまうのが難点(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました