スポンサーリンク

一巡

12th

本日から 9 月。と同時に、この blog も開設から 12 年が経ちました。ついに干支が一周してしまった…。

Web や blog を巡る環境も当時とは随分変わって、もう書くのを辞めてしまった人や更新頻度が下がってしまった人も多いし、RSS やトラックバックも滅び行く流れ。こうやって個人 blog をチマチマ書き続けるのも時代遅れなんだろうな、とは思うけど、一瞬をアウトプットして流れて行ってしまう SNS のタイムラインよりも、多少なりとも考えを整理して綴っていけるこの形式が自分には合ってるんだと思います。

そうはいっても今後しばらくは仕事のほうがしんどい状況になりそうなので、いよいよ続けられないとか省力モードに入ることもあるかもしれません。でもここまで来たら日課だし、書かずに寝るのも気持ちが悪い(笑。というわけで、今後も続く限りチマチマやっていこうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました