スポンサーリンク

amiibo テンタクルズセット

『スプラトゥーン 2』に登場するマスコットキャラユニット「テンタクルズ」の amiibo が発売されました。

amiibo テンタクルズセット [ヒメ/イイダ]

amiibo テンタクルズセット

先日リリースされた「オクト・エキスパンション」でも大活躍したところだけに嬉しい。まあタイミング的にはむしろオクタリアンの amiibo を発売すべきなんじゃないのとは思いますが、これもこれで待望のリリースです。
ヒメとイイダの単品売りもしていますが、これはセットで買うべきでしょう。

amiibo テンタクルズセット

ヒメ。半透明な王冠の再現度とか、イカらしい髪の質感とか、かなりイカしてる。
そして何より表情がすごくいいじゃないですか。

amiibo テンタクルズセット

イイダ。タコらしい髪に艶消しの肌、衣服はエナメルっぽいジャケットからゴムっぽいブーツまでちゃんと質感が分かれていて素晴らしい。
amiibo はゲームグッズではありますが、フィギュアとしての完成度が高いのがいいですよね。しかもそれが一体 1,200 円くらいで買えてしまうのがまた素晴らしい。


amiibo テンタクルズセット

結局買っていた(笑)スプラトゥーン 1の「シオカラーズ」の amiibo と一緒に。
Wii U→Switch でモデリングのクオリティが高まった差分がシオカラーズとテンタクルズの amiibo を見比べるとよく分かります。顔の表情やポージングの微妙なニュアンスが、テンタクルズのほうが深みがあるんですよね。

amiibo テンタクルズセット

もちろんゲーム内でも使えます。できることは通常の amiibo と同じだけど、普段はゲーム起動直後のハイカラニュースかフェスのときにしか会えないテンタクルズにいつでも会えるのはちょっと嬉しい。

amiibo テンタクルズセット

通常の amiibo と同じく写真も撮れます。普通のイカガールじゃなくてヒメやイイダと撮れるのは嬉しいですね!

amiibo テンタクルズセット

スプラトゥーン 2 も間もなく発売から一年が経とうとしていますが、まだまだ楽しめそうです。

amiibo テンタクルズセット [ヒメ/イイダ]

B07B9YZNW1

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました