スポンサーリンク

NEW ERA ワークキャップ WM-01

もうすぐゴールデンウィークですが、今年は夏にかけてあちこち出掛けたいと考えているので外出用に帽子を購入しました。

ニューエラ / ワークキャップ WM-01 (ダックコットン ブラック ストロベリーフラッグ)

NEW ERA WM-01

昨年買った UNNAMED HEADWEAR のキャップも気に入っているんですが、汗をかく夏場は連日出掛けるには帽子ひとつでは足りません。せめてもう一つ欲しいけどベースボールキャップよりもワークキャップ的なものが欲しい、でも UNNAMED HEADWEAR はワークキャップ出してないんですよね。大きめサイズのワークキャップを探していたら、キャップの最大手である NEW ERA のサイズバリエーションがめちゃくちゃ広いことを発見しました。

NEW ERA って MLB のキャップか若者向けのイメージが強くて Not for me だとずっと思っていたのですが、キャップサイズに関しては 7inch(55.8cm)から 8inch(63.5cm)まで 1/8inch(約 1cm)刻みで展開しています。これはむしろ For me なブランドだったのかもと思い直してリアル店舗に足を運んでみました。

NEW ERA WM-01

実店舗でいろいろ試してみたところ、寸法上は 7 3/4 または 7 7/8 でピッタリだけど少し余裕あるサイズを被った方が顔がスッキリ見えるということで 8inch を選択。
カラーバリエーション(といっても基本はブラック生地でロゴの刺繍色を選ぶ感じ)はベーシックなブラック/ホワイトだと NE のロゴが目立ちすぎるように思い、あえてストロベリーを選んでみました。色つきロゴの方が落ち着いて見えますね。むしろグレーかブラックのステッチでも良いくらいですが、そういうのはないようです。

NEW ERA WM-01

額のところには汗止めのライナー(別売)を貼り付けました。店頭で買ったらその場で貼り付けてもらえるサービスつき。シンプルに両面テープで貼ってあるだけで、選択すると粘着力が落ちてくるので交換用の両面テープが 10 枚付属します。
お店的には会計時のちょっとした単価アップ施策ですが、その場で勧められたらつけちゃいますよねえ。特に汗をかく季節に使うものだし。

NEW ERA WM-01

被ってみました。頭頂部にボリュームが出るのと、頭の形が直接見えなくなるので帽子があまり似合わない私でもそれなりにサマになって見えます。
少なくともベースボールキャップよりはこういう形の方が自分の顔型には合っている感じ。

NEW ERA WM-01

色遣いも偶然ながらこないだ買ったエアマックス 90 とピッタリだし、これは良いかも。気に入りました。
被りやすい帽子があると夏場の外出が楽しくなりますね。

こういう形の帽子が似合うならバケットハットとかもアリかもなあ。今度また見に行ってみよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました