スポンサーリンク

NIKE AIR MAX 90

春になるとカバンとかスニーカーとか欲しくなるよねー、ということで、新しいスニーカーを購入しました。

NIKE / AIR MAX 90 (アンスラサイト/ブラック)

AIR MAX 90

スラムダンクを観て久しぶりにエアジョーダン 1 が欲しくなったけど、バッシュって歩きやすくはないからそのうち使用頻度が落ちるんですよね。ランニングシューズ派な私としては、ナイキのレトロ系ランシューでなんか買おう…と思ってエアマックス 90 に。最近はエアマックス 95 とか 97 も復刻していますが、それらは私にとってはレトロというよりリアルタイムだったから微妙に世代じゃない 90 を選びました。ちなみにエアマックス 90 を現代風にアレンジした「エアマックス エクシー」も最近流行っていますが、私はやっぱりオリジナルの雰囲気の方が好き。

AIR MAX 90

デザイン上のアクセントにもなっているビジブルエアー。クッション性や反発力という点では現代のランニングシューズに使われているフォーム系ミッドソールのほうが優れています。でもタウンユースならエアマックス 90 のエアクッションでも十分だし、久しぶりに履いたエアマックスらしい軽やかなクッション性が心地良い。

AIR MAX 90

一見ブラックに見えるけどアッパーはアンスラサイト(濃炭色)でアクセントカラーにボルドー。1990 年代のエアマックスはとにかくカラフルだった印象があって、たまには鮮やかな色のスニーカーを履くのも悪くないかな…と思ったんですが、実際に試着してみるとこの大人っぽいカラーリングが妙にしっくり来ました。

AIR MAX 90

なおこのシューズはかなり幅が狭めで、私は普段履いているサイズ(27.5cm)から 2 サイズアップの 28.5cm を選択。つま先はちょっと余っているけど幅はジャストで、あまり紐で締めすぎなくてもちょうど良い具合にフィットしてくれます。

AIR MAX 90

スニーカーブームだった頃はエアマックスばかり履き続けていたのに近年はナイキ自体選ばなくなっていたので、かなり久しぶりのエアマックス。クラシックスニーカーとも現代のハイテクスニーカーとも違う佇まいが新鮮で良いですね。この春はこれを履いてあちこち出掛けようと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました