スポンサーリンク

スプラトゥーン 3 amiibo トリプルセット

ビックカメラに行ったら思いがけず在庫があるタイミングに遭遇したのですかさず確保しました。

amiibo トリプルセット [オクトリング【ブルー】/インクリング【イエロー】/コジャケ]

amiibo

スプラトゥーン 3』の amiibo 三点セットです。リリース当初はどこも品切れで買えなかったのが、最近になってようやく供給状況が回復してきたようですね。おそらく転売ヤーに買い占められていた部分もあったのでしょうが、最近の任天堂は転売ヤー対策も含め供給量の確保をがんばっているように見えます。Amazon でも定価割れで販売されていて、商品が十分に行き渡っていることが分かります。

amiibo

スプラ 3 のイメージカラーであるブルーとイエローがあしらわれたタコとイカ。それに今回から味方キャラ化されたコジャケがセットになっています(もちろんバラ売りもあり)。

amiibo ってゲーム内ではちょっとしたアイテムがもらえる程度の特典しかなくて私は他のゲームタイトルでは買ったことがないのですが、フィギュアとしてはお値段以上によくできているからスプラトゥーンシリーズだけは買っちゃうんですよね。

amiibo

インクリング(イカ)が携えているのは『3』で新規追加されたブキ「ストリンガー」。三連弓タイプのブキですが、私はこれあまり使いこなせていません。

ブキだけ素材感を変えてあるところとか、髪のグラデーション塗装とか、今回も芸が細かい。

amiibo

背負ったインクタンクの膨らみ具合といい、そこから伸びているチューブの質感といい、一体で 2,000 円しないフィギュア(しかも NFC 内蔵)でこのクオリティーというのが素晴らしい。

amiibo

オクトリング(タコ)。『2』のエキスパンション・パス以来、オクトリングもすっかり定着しましたね。
こっちも髪のグラデーションだったり、フクやクツの塗り分けだったり、髪と撥ねてるインクだけ光沢塗装だったり、作り込みがすごい。

amiibo

.96 ガロン、タンクのポリ感や銃身のクリアパーツなど質感が出てるのが良いですね。
フィギュア本体以上にブキやギアに手が込んでいるのがスプラトゥーンシリーズの amiibo の好きなところです。

amiibo

コジャケ。
これはブキは持っていませんが、ダイナミックな造型が面白い。

amiibo

イクラが二個ついてきます。このイクラがまた妙にうまそうなんだ(笑
昭和世代的にはドラゴ○ボールを思い出す質感でもあります。半透明オレンジ色のスーパーボールがついたふりかけ、あったなあ。

amiibo

ゲーム内で読み込むと各 amiibo ごとに特典のギアがもらえます。
特に性能が高いとかカッコイイということはなく、まあコレクターズアイテム的な感じですね。

amiibo

スプラトゥーンシリーズの amiibo はこれを使ってゲーム中で何かする、というよりは横に置いておいてプレイ中の気分を高めるためのグッズだと思っています。作りも細かいから見てて楽しいし。

でも私は最近仕事もプライベートもそれなりに忙しくてあまりゲームをする時間が取れていないんですよね…オクトラ II もあまり進められていないし。でもゴールデンウィーク明けにはゼルダの新作が来てしまうので、それまでの間に既存のゲームはやれるだけやり尽くしておきたいところ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました