スポンサーリンク

シン・ウルトラマン [UHD Blu-ray]

『シン・ウルトラマン』の Blu-ray がフライングで届きました。

シン・ウルトラマン [UHD Blu-ray]

シン・ウルトラマン

銀×赤のウルトラマンカラーのパッケージが出てくるものと思って梱包を開けたらゾーフィのような金色が目に飛び込んできて、背筋がゾワッ(;´Д`)。UHD Blu-ray は独立したデジパックになっているんですね…。

ここのところ『シン・エヴァ』の BD 発売『シン・仮面ライダー』の劇場公開ときて今回『シン・ウル』の BD 発売、とシンシリーズの話題が続いていますね。プロモを最大化できるタイミングを狙ったということなんでしょうが(円谷的にはグリユニ合わせでもある)、シン・ウル自体は配信が始まって時間が経っているのでパッケージはだいぶ待たされた感覚。

シン・ウルトラマン

特典ディスクは二枚組。一枚目は各種予告映像と舞台挨拶系映像の詰め合わせで「ふーん」という感じですが、二枚目がアツい。各種メイキング映像に加えて劇場公開時に配信されていた「シン・ウルトラファイト」全話が収録!これプロモ用の一過性配信にしておくには惜しいと思っていたから嬉しい。

シン・ウルトラマン

さらに BD 購入者向け特典として TSUBURAYA IMAGINATION(円谷の映像配信サービス)で『ウルトラマン』のテレビシリーズからシン・ウルの元ネタになった回が無料視聴できるコードが同封されています。シン・ウルはオリジナルからストーリーだけでなく演出やカット割りに至るまで細かいオマージュで満たされているから、こういう形で見比べられるのは良いですね。

まだしっかり観れていないのですが、週末にでもプロジェクター+サラウンド環境でじっくり鑑賞しようと思います。一年ぶりに浅草で割り勘したくなってきちゃったなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました