スポンサーリンク

Maker’s Shirt 鎌倉

ちょっとフォーマル系のシャツが必要になったので、買いに行ってきました。

その昔、スーツが戦闘服だった頃もありましたが、転職して以来スーツを着ること自体が年に数度という単位になったので、シャツやネクタイもほとんど買わなくなってしまいました。なので、今の自分の体型に合うシャツのサイズすら把握していないという(;´Д`)ヾ。私は身長の割に腕が短く手が小さいので、シャツを首回りで合わせると袖が長く、袖で合わせると首が苦しくなりがちです。
とりあえず採寸からやってもらって、既製品で合うサイズがなければオーダーしてしまってもいいかな、と思って、パターンオーダーができるメーカーズシャツ鎌倉に行ってみました。

メーカーズシャツ鎌倉 – MAKER’S SHIRT KAMAKURA

Maker's Shirt 鎌倉

採寸してもらったところ、既製のサイズで合うのがありました。既製品とパターンオーダーだと値段が倍くらい違うので助かった(笑
礼服用なので完全無地の最もシンプルなシャツですが、値段の割に生地の質感が良く、長く使えそうです。

身体に合ったシャツだとカッチリした格好をしていてもそれほど苦しくありませんね。
個人的には織り柄の入った生地のシャツが好きなので、年に数度着るスーツ用にあと 2~3 枚買ってもいいかも。もともとオーダーするつもりで行ったので、予算的には少し余裕ができたわけだし(笑。

品質や接客がいい割にリーズナブルなので、気に入りました。ポロシャツやカジュアルシャツの品揃えが多くないので普段使いのものがあまり買えないのが残念だけど、今度からシャツが必要になったらまずはここに来よう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました