スポンサーリンク

NEW ERA PC 59FIFTY ロサンゼルス・ドジャースキャップ

この一年ほど、テレビで目にしない日はないくらいに活躍している大谷翔平選手。今シーズンは特にロサンゼルス・ドジャースへの移籍と結婚というニュースが相次いでさらに注目度が高まっています。私も我ながらミーハーだなとは思いつつ、メジャーリーグの開幕に合わせてドジャースのキャップを購入。

ニューエラ / PC 59FIFTY ロサンゼルス・ドジャース (ブラック×ブラック)

PC 59FIFTY ロサンゼルス・ドジャース

私は普段野球ってほとんど観ないのですが、去年の WBC はほぼ全戦観たし大リーグもエンゼルス戦にタイミングが合えば観ていました。なのでこの機会に大谷と山本由伸応援の意味を込めて購入。
とはいえ球場に応援しにいく機会もないだろうし、普段使いのキャップとして使うならドジャーブルーはちょっと気恥ずかしいけど黒系なら使いやすい。と思っていたら丁稚さんが先に全黒のキャップを入手されていたので私もマネしてみました。

早くも始まった大谷翔平の移籍効果!オーセンティック品薄!

ドジャースへの移籍発表後はニューエラの直販サイトでも Amazon でも在庫払底していたから買えないだろうなあ、とダメ元でニューエラの実店舗に行ったらちょうど私のサイズでブラックの在庫を発見し、すかさず購入しました。シーズン開幕に向けて増産頑張ったんでしょうね。

PC 59FIFTY ロサンゼルス・ドジャース

近年、オシャレな女性が大リーグのチームロゴが入った黒やベージュのキャップをかぶっていたり女子高生が同じく LA(ドジャース)や NY(ヤンキース)のロゴ入りリュックを持っていたりするのをよく見かけますが、あれって野球全く関係なくて単なるファッションですよね。個人的には推しでもないチームのグッズを身につけることにはちょっと抵抗があるのですが、仕掛けたのが MLB なのかニューエラなのかは分からないけどうまくマーケティングしたなあという印象。
今までエンゼルスのキャップやリュックを持っている人を見かけることは多くはなかったけど、これからはドジャースグッズを身につけている人を大谷サポーターと見なして勝手に仲間意識を持つことができます(笑

PC 59FIFTY ロサンゼルス・ドジャース

一口にニューエラのドジャースキャップといっても無数にバリエーションがあって把握しきれない中、私が買ったのは定番の 59FIFTY シリーズのプレカーブド(フラットではなくカーブしたバイザー)モデル。なんだかんだで昔からあるカタチのほうがしっくりきます。
サイズは以前買ったワークキャップと同じく 8inch。サイズ展開がとにかく広くて自分にもフィットするサイズがある、という点でニューエラは素晴らしい。

PC 59FIFTY ロサンゼルス・ドジャース

この LA ロゴのキャップ、野茂英雄がドジャースで活躍していた 1996 年に現地観戦(インディアンス戦だったはず。残念ながら野茂の登板日ではなかった)したときに一度ドジャーブルーのものを買ったことがありますが、さすがにもう手元に残っていません。あれから 28 年経ってまたこのロゴの入ったキャップを買うことになろうとは。

今日の大谷は 5 打数 2 安打 1 打点 1 盗塁とホームランこそなかったもののシーズンの立ち上がりとしては十分だったのではないでしょうか。パドレスのダルビッシュと松井の投球も悪くなかった。明日はドジャースの山本由伸が先発登板とのことでこれも楽しみです。
時差の関係で大リーグの試合のリアルタイム観戦は頻繁にはできませんが、このキャップとともに心の中で応援していきたいと思います。

コメント

  1. 丁稚 より:

    ぎゃっ!アフィリ満載の私の恥ずかしいページが紹介されている。気を使わせてしまい申し訳ありません。
    PCとは通ですね~。59FIFTYにそんな種類があることを知っている人も少ないですから狙い目ですよね。ツバは自分でも曲げられますけど、最初から美しい曲線なので手間要らずですし。
    黒×黒はどんな服装にも合わせやすいので重宝してます。

    • B より:

      X の方でご指摘いただきましたがこちらのコメントがスパムフィルターに引っかかっていたようで失礼しました!
      普段使いにもできる全黒のドジャースキャップが欲しかったから開幕前に手に入って大満足です。でも試合見てるとドジャーブルーのキャップも欲しくなってきちゃいますね(笑。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました