スポンサーリンク

カミソリスタンドを買ってみた

T 字カミソリってホルダーを買うと大抵スタンドというかケースみたいなものがついてきますよね。これ、昔はけっこうしっかりしたものが付属していて、カミソリを立てて置いておけるものが多かったと記憶していますが、近年はコストダウンなのか、ハイエンドモデルを買っても簡易的なものしかついてこないことが多くなりました。

カミソリスタンド

先日買ったジレットのプログライド フレックスボールも、付属してきたのはせいぜい刃先を保護するくらいしかない大きさ/形状のもので、寝かして置くことしかできません。
個人的には、刃先を上に向けて乾燥しやすくしておかないと清潔でないように感じて、以前からずっと気になっていました。

せっかくカミソリを買い換えたのなら、そういう不満を解消する製品がどこかにあるんじゃないかと調べてみたら、こんなオンラインショップを発見。

カミソリ・髭剃りとメンズグルーミングの専門店 | カミソリ倶楽部

カミソリの専門店!そういうのもあるのか。しかも、柄がウッド素材や牛角素材でできていつつ、ジレットの最新の替刃と互換性がある高級ホルダーとかも売られていて、何この沼(;´Д`)ヾ。
日常的にインターネットを使い始めてそろそろ 20 年に近い年月が経とうとしているけれど、まだまだネットの海は広大ですね…。

このオンラインショップでちょうど良さそうなものを見つけて、さほど高いものでもなかったので、買ってみました。

7000-12 シェービングホルダースタンド

カミソリスタンド

ごくごくシンプルな形状のスタンドです。真鍮メッキで金属の重厚感があり、本体付属品の安っぽさとは天と地ほどの差。
本当は他にももっと凝った形状のスタンドもありましたが、洗面台の広さも考慮するとシンプルな縦置きが最も省スペースで扱いやすいかと。


カミソリスタンド

底面には「MADE IN ITALY」のシールが。というかこの「カミソリ倶楽部」で扱っている商品のほとんどがイタリア製のようです。お洒落な大人の嗜み、という感じでしょうか。

カミソリスタンド

実物が見れないのでプログライドに合うかどうかちょっと不安でしたが、見事にぴったり。ホルダー本体のシルバークローム仕上げともよく合っています。

カミソリスタンド

ただ、よく見ると底部の受けの部分の径が合っておらず、柄の端っこがしっかり嵌まりきっていません。でもまあ、実用上問題ないので良しとしましょう。市販の T 字カミソリではプログライドパワー系が最も柄が太いと思うので、これが大丈夫ということはほとんどの T 字カミソリで問題なく使えるはずです。

カミソリスタンド

おかげで洗面台がスッキリ、広々使えるようになって満足。ちょっとしたことですが、毎日使うものなので、我ながら良い買い物をしたと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました