スポンサーリンク

KEEN JASPER

秋冬に向けて新しいシューズを購入。

KEEN / JASPER (SMOKED PEARL)

KEEN JASPER

以前冬用のブーツを買って以来気に入ってしまった KEEN の、アウトドア系スニーカーです。似たようなところで夏にも ASOLO の SHIVA を買ったところですが、JASPER もずっと気になってました。SHIVA はオーソドックスなデザインとカラーだったので、JASPER のほうは対照的にちょっと派手めな、今シーズンの新色を選択。

KEEN JASPER

つま先までシューレースで調整可能なのが、この手のシューズのいいところ。私の足形的につま先が窮屈に感じる靴が少なくないので、少し余裕のあるサイズのもので足の甲の部分を紐で締めて履いた方がラクだということに ASOLO を買ってみて気がつきました。


KEEN JASPER

シューレース周りはごちゃっとしていますが、側面のデザインは意外なほどシンプル。グレー系のスエードに鮮やかな黄色のステッチとロゴマークが映えます。

KEEN JASPER

KEEN といえばつま先をしっかり保護するデザインが特長ですが、JASPER はトレッキング系のシューズらしく、踵の部分までカーボンラバーでしっかりガード。今のところこれで山道を歩く予定はありませんが(笑)、安心感のある履き心地。

KEEN JASPER

ソールはパターンこそ浅いものの、ラバーがかなり硬めなのでそう簡単に擦り減らなさそうな感触。私の愛用する MERRELL のジャングルモックは靴底がけっこうあっさりズルズルになってしまったので、それよりは長く履けそうな気がします。

KEEN JASPER

なお、シューレースは最初からついているブルー×イエローの派手な丸紐のほかに、グレー単色の平紐も付属します。これに換えると随分落ち着いた印象に変わりますが、これはこれで JASPER らしさに欠ける印象になるので、私はとりあえず丸紐のほうでいくつもり。

KEEN JASPER

履き心地は、SHIVA が足にぴちっとフィットした一体感があるのに対して、JASPER はもう少し緩く、リラックスできる感じ。感覚的には SHIVA よりもジャングルモックに近いかな。長時間歩くなら SHIVA でしょうが、普段履きは JASPER のほうがラクそう。

カラーバリエーションも豊富で選び甲斐があるし、これはジャングルモックと並んで私の秋~春の定番シューズになりそうです。

KEEN / JASPER

B00NTIK6OK

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました