スポンサーリンク

ののじ

先月、耳そうじをしていたら、耳から血が(;´Д`)ヾ。
やり方が良くなかったのは分かっているんですが、道具のせいにして(ぉ)以前から気になっていた「ののじ」を買ってきました。

ののじ 爽快ソフト耳かき

B000W9AH48

金メッキのワイヤー耳かきです。3 本のワイヤーが耳にかかる圧力を適度に分散して、ソフトなかき心地が特長。通常の竹製の「掻き出す」のと違って、「こそげ落として絡め取る」という感覚、といったら良いですかね。まあ、感触としては確かに竹製耳かきよりはソフトタッチで安心なんですが、未体験のかき心地というほどではないです。でも、確かに竹製よりは少しきれいにできているような気はします(プラシーボかもしれませんが)。

先端のワイヤー部の掃除が面倒なのが難点ですが、気に入った。

コメント

  1. しんののじ より:

    ちょうど、耳かきしないといけないなぁ、などと考えていた直後、
    こちらにアクセスしたら、この記事。

    あまりにタイムリー過ぎて、ビックリしました。

    まぁ、耳かきはお気に入りを1本持っているので、事足りて
    いるのですが。。。

  2. B より:

    この耳かきの名前を見て、新の字さんを思い出さずにいられませんでした(´д`)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました