スポンサーリンク

フライパンダ

少し前に我が家のフライパンを新調しました。

グッチ裕三 / フライパンダ プレミアム
グッチ裕三 / フライパンダ・ハット
グッチ裕三 / キッズ・フライパンダ (ピンク)

フライパンダ

それまで使っていたフライパンは、結婚前どころか大学時代から私が使っていたもので(といっても私はほんの一時期を除きほとんど自炊しなかったので、あまり使ってなかったんですが)、さすがにかなりくたびれていました。それでも特に不自由なかったんですが、ある日奥さんが思い立ったようにネット注文して、買い換え実行。

買ったのはグッチ裕三さんプロデュースの「フライパンダ」シリーズ。グッチ裕三さんといえば最近ではミュージシャンというよりも料理タレントの印象のほうが強いですが、出演する料理番組の多くで実際に使っているフライパンで、私も印象に残っていました。


商品名がダジャレですが(笑、モノはふざけているわけではなくて深さとか取っ手の長さとか表面処理(フッ素加工)とかもろもろ配慮されていて使いやすいようです(「ようです」というのは、私は料理しないので・・・)。

「キッズ・フライパンダ」のほうは何の変哲もない小ぶりのフライパンですが(ピンクなのは娘の趣味)、「フライパンダ プレミアム」のほうはプレミアムの名に相応しい鏡面処理アルミニウム。しかも底面は、

フライパンダ

↑な感じでステンレスの貼り底になっており、ヒートスプレッダぽい見た目(実際にヒートスプレッド効果を狙ったものでしょうが)が理系男子的にもグッときます(笑。

ウチの奥さんはこのシリーズ気に入ったようで、このフライパンダを買って数日後に帰宅してみたら、フライ返し、おたま、しゃもじ、トング、などあらゆる台所用品がグッチ裕三プロデュースになってました(;´Д`)ヾ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました