スポンサーリンク

MOON“S”WATCH

オメガ スピードマスターがスウォッチに!? “ムーンスウォッチ”登場 – Impress Watch

MOONSWATCH

スウォッチがオメガとのコラボレーションでスピードマスター風デザインの腕時計「MOONSWATCH」をリリースしました。
コラボレーションといってもオメガは今やスウォッチグループの一員ではありますが、高級時計のオメガとカジュアルウォッチのスウォッチがダブルネームで商品を出すというのはなかなか衝撃的。それアリだったの!?という驚きがあります。

フェイスデザインはスウォッチのロゴが追加されている以外はほぼスピードマスターの「ムーンウォッチ」モデルそのもの。バリエーションは太陽系の惑星に太陽と月になぞらえた 11 種類のデザインがあり、ムーンモデルはオリジナルのムーンウォッチそのままだけどそれ以外のモデルはカラーだけでなく細かい部分のデザインで遊んでいるものもあり、見た目に楽しい。オリジナルデザインだと単なる廉価版にしか見えないけど少し外したバリエーションならカジュアルウォッチとしてアリ、という向きもあることでしょう。個人的にはオリジナルか、オリジナルのデザインを尊重しつつ色変えした印象のマーズかネプチューンが好みです。あとは、製品写真ではかなり質感高そうに見えるけど実物がどの程度かですね。バイオセラミック製のケースが安っぽく見えないかどうかがポイントだと思います。

MOONSWATCH

私は腕時計ならタグ・ホイヤーのクロノグラフとオメガのスピードマスターが昔からの憧れでした。ホイヤーは F1 の、スピマスは宇宙開発の夢が詰まっている。そういう意味でスピマスはいずれ欲しい腕時計の一つなのですが、そうそう買えるものでもないからとりあえずこのムーンスウォッチで気分だけ盛り上げておくのは良いかもしれません。

販売は渋谷・原宿・大阪の直営店のみとのことなので、一度お店に見に行ってくるつもり。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました